本文へ移動

Quadcept株式会社

掲載終了日:2025/01/20(月)

応募期限:残り58

【営業アシスタント】営業スタッフをサポート!書類作成やデータ管理、メールを中心とした営業アシスタント業務!◆土日祝休み/大阪梅田勤務

  • 正社員
  • 400万円〜600万円
  • 学歴不問
  • 業界出身者歓迎
  • 職種経験者優遇
  • 未上場
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • オフィスカジュアル可
  • 転勤の心配なし
  • 子育てパパ・ママ活躍中
  • 中途入社50%以上
  • 2年連続売上UP
  • 平日19時以降面接OK
  • Web面接可能

この求人の概要

  • クラウドでものづくりに関わる業務効率化を促進
  • 注目の【DX推進】に関わる業界のパイオニア企業
  • 土日祝休み/年間休日120日/大阪梅田からスグの立地

事業内容

私たちQuadcept株式会社は【電子開発ソリューション企業】です。設計ソフトやクラウドを通じて、ものづくりに関わるすべてのお客様に対し、【DX推進】および【業務効率化】をサポートしています。

昨今注目されている業務効率化において、当社は早期からこの分野に注目し、事業を展開してきました。設立当初から電子開発業界に改革をもたらしてきたパイオニア企業です。創業から約13年で7.2万人のユーザーを獲得し、既存ユーザーからの紹介率は72.6%と、業界内でも非常に高い評価を受けています。

当社のDXプラットフォーム『Quadcept Force』は、開発業務に必要なコミュニケーション、データ、ナレッジの共有をシームレスに行い、電子開発業界全体のDX推進と業務効率化を実現しています。エレクトロニクス業界の需要は増加し、国内生産規模も拡大している一方、電子設計のDXは依然として停滞しています。
私たちは、これらの課題を解決するため、世界のものづくりに関わるすべての方々に“便利で快適”な環境を提供すべく、導入しやすいお手頃価格のソリューションを提案しています。

募集要項

募集する理由

今後も手厚いカスタマーサクセスと高いコストパフォーマンスを武器に、ものづくりに関わるすべての方々の“お悩み”の解決と、“便利さ”の促進を目指す当社。今後の事業展望を見据え、この度『Re就活30』での募集を開始いたしました。

専門的な分野ではありますが、入社時点での専門知識や経験は問いません。お客様の立場に立って物事を考えられる方や、人とのつながりを大切にできる方を大歓迎いたします。
成長性のある当社の事業を、ぜひ一緒に作り上げていきませんか?

仕事内容

営業チームの一員として、事務作業を中心に営業スタッフを支える様々な業務をお任せします。
営業チームの一員として、事務作業を中心に営業スタッフを支える様々な業務をお任せします。
メンバーと共に営業活動に取り組み、その成果が『売上』として反映されるお仕事です。同じ目標に向かって一喜一憂しながら働く点が、一般事務とは大きく異なります。また、お客様とのコミュニケーションを通じて、自分の対応力が評価され、受注につながることもあります。さらに、業務効率化の提案や業務改善を通じて売上アップに貢献することで、社内での評価が向上し、大きなやりがいを感じられる仕事です。

【主力製品】
ものづくりDXプラットフォーム
電子CAD など

【具体的な仕事内容】
・受発注業務の管理
 (顧客からの注文受付および発注処理の管理)
・見積書・納品書・請求書の作成
 (営業担当者の依頼に基づく見積書、納品書、請求書の作成および管理)
・顧客データ・売上データの入力・管理
 (顧客情報や売上データの入力、データベース管理、報告書の作成)
・問い合わせ対応(メール・電話)
 (顧客や取引先からの問い合わせに対するメールおよび電話での対応)

私たちは世界のものづくりに関わるすべての方々に“便利で快適”な環境を提供すべく、導入しやすいお手頃価格のソリューションを提案しています。

求める人材

【必須条件】
学歴不問
基本的なPC操作スキルをお持ちの方

【こんなスキル・経験を活かせます】
・営業事務・営業アシスタント経験(業種・商材・年数不問)
・ 電機メーカーや半導体事業に携わった経験

\こんな方からのご応募をお待ちしています★/
・コミュニケーションを大事に仕事に取り組める方
・責任感があり、自発的に行動できる方
・チームプレイヤーであり、協力して業務に取り組める方
・簡単なPC操作ができる方

これまでのキャリアや学歴に囚われず面接を行っています。
業界未経験の方も大歓迎ですので、ご興味があればお気軽にご応募ください。

勤務地

大阪本社(大阪市北区豊崎)◆JR「大阪駅」・阪急「梅田駅」からすぐ
【大阪本社】
〒531-0072
大阪府大阪市北区豊崎3丁目1-22 淀川6番館4F

(アクセス)
大阪メトロ御堂筋線「中津駅」から徒歩6分
阪急「梅田駅」から徒歩9分
JR「大阪駅」から徒歩14分

勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間/実働8時間)

休日・休暇

【年間休日120日】
週休2日制(土日祝休み)
有給休暇
夏季休暇
年末年始休暇
┗年に数回土曜日に社内オリエンテーション、全社会議を実施しています。

給与

初年度想定年収:400万円〜600万円
月給 250,000円~400,000円

※試用期間 3ヶ月(試用期間中は正式雇用時と同じ条件となります。)
※経験・年齢・実績・前給を考慮し、当社規程に沿って優遇します。
【固定残業代制】
固定残業代制なし
【年収例】
450万円(3年目/30歳)
600万円(8年目/40歳)

試用期間

3ヶ月
試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

屋内全面禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月、12月)

諸手当

通勤手当
インフレ手当
時間外手当

福利厚生

各種社会保険完備
健康診断
チームビルディング支援費
社員旅行(年1回 国内・海外)
服装自由(職種による)
フリードリンク(コーヒー、紅茶、お茶等)
オフィスコンビニ

社長の想い『世界のものづくりに関わる全ての人に“便利”を』

代理店の営業時代から、CAD業界におけるさまざまな課題や不満が、私の心に深く刻まれていました。たとえば、機能リクエストをしてもなかなか実現されないことや、導入費用・保守費用が高額で、多くの開発者が苦しんでいたことです。このままではCADメーカー間の競争が不足し、閉鎖的な状況が続き、ユーザーの要望に応える価格帯や製品・サービスが生まれず、日本の開発業界が衰退する危機を感じていました。

そこで、私たちはQuadceptを開発し、企業規模を問わず、電子CADやプリント基板に関わるすべてのソリューションを“お手頃な価格”で提供することを決意しました。大企業だけでなく、学生や中小企業にも、高機能な電子CADを“お手頃な価格”で提供します。また、ものづくりの上流から下流工程まで情報が“つながる”サービスを提供することで、開発環境に“便利”をもたらすことを目指しています。これは、当社の創業以来変わらない理念です。

ものづくりをもっと身近に、そしてもっと便利に。お客様と共に成長し続ける革新的なCADとサービスを提供することが、私たちの想いです。

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活30からご応募ください。

選考プロセス

Re就活30からご応募

書類選考

一次選考(担当面接)

最終選考(社長面接)

内定

※応募の秘密は厳守します。
※書類選考には、1週間程度お時間をいただいております。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。

★面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい。

PRポイント

駅近の快適なオフィス

今回の募集は、阪急『梅田駅』から徒歩9分、大阪メトロ御堂筋線『中津駅』から徒歩6分の場所にある【大阪本社】での募集です。少し歩けばJR『大阪駅』もあり、どの路線からもアクセスしやすい立地となっています。

仕事終わりにはショッピングや飲み会なども気軽に楽しめる環境が整っており、社員の多くが退勤後のプライベート時間を満喫しています。

企業情報

Quadcept株式会社

設立

2010年04月06日

代表者

加藤 昌宏

従業員数

32人

資本金

30,000,000円

本社所在地

〒531-0072
大阪府大阪市北区豊崎3丁目1-22 淀川6番館4F