ワイダ株式会社
掲載終了日:2025/02/09(日)
応募期限:残り78日
【経理総務】AGCの特約店企業でプライベート時間を大事にした働き方◆ブランク歓迎/子育て世代活躍中◆
- 正社員
- 350万円〜450万円
- 学歴不問
- 職種経験者優遇
- 業種経験者優遇
- 未上場
- 土日祝休み
- 残業少なめ(1日1時間以内)
- 子育てパパ・ママ活躍中
- 従業員数50人以下の少数精鋭企業
- 創業50年以上の老舗企業
- 退職金制度あり
この求人の概要
- 【創業126年】日本のガラスを支えるリーディングカンパニー
- 【大手企業と安定取引】「AGC」の老舗特約店で安定性抜群
- 残業月8時間以内/転勤なし/家族・住宅などの各種手当充実◎
事業内容
当社は1898年(明治31年)に輸入板ガラスの販売からスタートした企業です。
ガラスの販売から窓リフォーム事業まで、建築ガラスにまつわる事業を展開し、今年で創業から126年を迎えました。
あの『素材の会社AGC』のフレーズで有名な『AGC』の特約店でもある当社。
小売店や工務店、リフォーム会社にガラスやアルミサッシなどの幅広い住宅建材を納めています。
募集要項
募集する理由
現職の担当者が定年迎え、今後ベテラン社員から若手への世代交代を見据えている当社。Re就活30を通じて新しいメンバーに加わっていただき、仕事を引き継いでもらいたいと考えています。
また、今後DX化など新しいことにもチャレンジしていきたいと考えておりますので、会社としての新しい取り組みにも主体的に動いていただける方を求めています。
仕事内容
電話応対やデータ入力などの一般事務・経理事務業務全般をお任せ【ブランク/子育てとの両立歓迎】
▼具体的な仕事内容
・電話応対やデータ入力
・社内の備品管理
・受発注業務のサポート業務
・清掃、食事用意・片付けなどの総務事務業務全般
・販売管理ソフトによる資料作成、請求書発行
・月次決算業務
・給与計算の補助業務 など
総務経理部門で活躍する社員がマンツーマンでレクチャーしていきますので、ブランクがある方や経験が浅い方も安心して飛び込んできてください。
求める人材
【必須条件】
・守秘義務を守れる方
・事務経験のある方(年数不問)
・経理や総務での経験がある方(年数不問)
・簿記2級程度の資格を持っている方
【歓迎条件】
・パソコン操作が得意な方
・協調性をもって業務に取り組むことができる方
勤務地
大阪府(松原市)◆転勤なし ◆地下鉄谷町線「喜連瓜破駅」/大阪市バス5系統「瓜破南」から徒歩5分
大阪府松原市三宅中8-5-37
▼アクセス
地下鉄谷町線「喜連瓜破駅」下車
大阪市バス三宅中行「瓜破南」下車徒歩約6分
☆マイカー通勤OK(駐車場完備)
勤務時間
8:15~17:30(休憩1時間)
休日・休暇
週休2日制(土・日)
※土曜日は会社カレンダーによる
【休暇制度】
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇
給与
初年度想定年収:350万円〜450万円
月給:25万円~35万円
※経験・年齢・能力により決定いたします。
【固定残業代制】
固定残業代制なし
【年収例】
430万円/経理経験 40代 女性スタッフ(月給28万円+各種手当+賞与)
360万円/事務経験 30代 女性スタッフ(月給25万円+各種手当+賞与)
試用期間
3ヵ月
試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
屋内禁煙
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)
諸手当
住宅手当(最大30,000円/月)
残業手当
役職手当(7,000円~)
通勤手当
精勤手当(5,000円)
家族手当(扶養者:5,000円/月 第一子:10,000円/月 第2子以降:5,000円/月)
福利厚生
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
退職金制度あり
マイカー通勤OK(駐車場完備)
制服貸与
中退共加入
産休育休制度(取得実績あり)
時短勤務制度(利用しながら働いているメンバーもいます)
社員旅行(2023年は北海道へ行きました!)
社内イベント(新年会・忘年会・懇親会など年4回)
応募・選考について
応募方法
まずはRe就活30からご応募ください。
選考プロセス
Re就活30からご応募
▼
Web履歴書による書類選考
▼
Web書類選考の合格の場合、こちらからご連絡します。
▼
適性検査
※人物・性格を測定する内容ですので、事前準備は不要です。
※適性検査は合否には影響しません。
▼
面接(1回)
※ご事情によってはWeb面接も可能です。
▼
内定
※応募の秘密は厳守します。
※書類選考には、1週間程度お時間をいただいております。
★面接日、入社日はご相談に応じます。
★ご希望の場合、カジュアル面談も実施しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
PRポイント
ワークライフバランスを重視
当社で働く大きなメリットは残業時間が本当に少ないこと!どの部署も残業はほとんどなく、月平均の残業時間は約8時間程度。18:00になると事務所にはほとんど誰もいません(定時17:30)。
残業が少ないのは、誰かが業務過多になっていると周りがフォローするチームワークの良さが企業風土として根付いているから。「仕事一辺倒の生活ではなく、プライベートを大切にしたい!」という方にピッタリな職場ですよ。
また、社員の健やかな生活を支援するさまざまなサポートも用意しています!
例えば……
◎家族手当
◎住宅手当
◎役職手当
◎退職金 など
家計に嬉しい各種手当が充実しているので、長く安心して働いていただけます◎
企業情報
ワイダ株式会社
設立
1961年(創業1898年)
代表者
代表取締役 大供 真一郎
従業員数
18名
資本金
1,500万円
売上高
4億5,000万円
本社所在地
大阪市西区西本町1丁目7番19号 ワイダ本町ビル
事業所
■営業部
大阪府松原市三宅中8-5-37