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株式会社情報技術社

最終更新日:2025/04/04(金)

掲載終了日:2025/06/18(水)

応募期限:残り68

【SAPコンサルタント】ABAPエンジニア /プライムベンダーと協働/リモート可/月平均残業13.3h

  • 正社員
  • 400万円〜800万円
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
  • 未上場
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • フレックス勤務
  • 在宅勤務・リモートワーク可
  • 転勤の心配なし
  • 資格取得一時金制度あり
  • 育児支援制度あり
  • 30代でのマネージャ登用実績あり
  • 3年連続昇給実績あり
  • 退職金制度あり
  • 平日19時以降面接OK
  • 面接時の交通費支給
  • Web面接可能

この求人の概要

  • 富士通グループや日立グループなど、大手企業との安定した取引実績あり
  • 人事評価制度の「見える化」で、社員の頑張りを明確・公平に評価
  • フルリモート相談可│年間休日120日以上│月平均残業10h程度

事業内容

・システム開発事業
・インフラシステム構築事業
・ERPコンサルティング事業

金融機関様、官公庁様、一般企業様向けのシステム開発、インフラシステム構築、ERP、AI、データサイエンス等、幅広い事業を展開する当社は2004年に創業しました。富士通グループや日立グループといった国内大手ITベンダーといった主要顧客と安定した取引を継続しており、多くのプロジェクトの上流工程を中心に担当しております。

募集要項

募集する理由

事業拡大にともなう増員募集です。

仕事内容

ERP事業部にて、SAP案件の導入コンサルタントまたはABAPによる設計~保守開発をご担当いただきます。
■業務内容:
ERP事業部にて、SAP案件の導入コンサルタントまたはABAPによる設計~保守開発をご担当頂きます。
プライムベンダーと一緒に大手クライアントの案件に入るため上流の部分から携わることができます。
また、ご経験次第では、新卒採用でご入社した若手メンバーのOJT担当として、教育・育成もサポートして頂きたいと考えています。

■ERP/SAPとエンジニアに対する考え方:
SAPに関わるコンサルタント・エンジニアの方で、S/4 HANAへの移行後のキャリアについて心配される方も多いかと思います。
同社もそこに対しては課題感を持っており、同社で働くエンジニアには、SAP以外の案件も含めて、エンジニアとして成長していただきたいと考えています。そのため、SAPの案件を通して基幹系の業務知識を身に着けることや、ものづくり・システムづくりの基本を身に着けて頂けるような育成を行っています。
ERP事業部の責任者の方も、SAP以外の案件も含めて幅広く行っていきた
いという思いから当社へ転職しています。

■組織状況:
同部署は社員11名、パートナー10名程度で構成されています。50代のベテラン社員から新卒で入った若手社員まで、幅広い年代の社員が活躍しています。

■就業環境:
・月平均残業時間は13.3時間、フレックスタイム制の導入など、プライベートとのバランスを大事にしながら比較的自由に働くことが可能です。
・同部署は現状8割以上がリモートワークとなっております。

求める人材

■必須条件:
SAPまたはABAPに関するご経験をお持ちの方
■歓迎条件:
SAP認定資格をお持ちの方

勤務地

東京本社(最寄り駅:都営地下鉄浅草線線 泉岳寺駅)/転勤なし
東京都港区三田3-11-36 三田日東ダイビル5階
※その他、お客様が指定する場所(東京エリア)で勤務の可能性があります。

勤務時間

9:00 〜 18:00(休憩1時間あり)

休日・休暇

年間休日数:120日
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年次有給休暇(10日~20日)
・年末年始休暇(5日)
・ 産前産後休暇
・ 育児休暇
・ 介護休暇
・ 慶弔休暇
・ 特別休暇ほか有り

給与

初年度想定年収:400万円〜800万円
月給276,000円~543,000円
※別途残業手当、通勤手当支給
※能力・経験により決定いたします。

【固定残業代制】
固定残業代制なし
【年収例】
500万円(28歳)
450万円(26歳)
630万円(33歳)

試用期間

3ヵ月
試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

事務所内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月)※過去実績年間3ヵ月分

諸手当

・時間外手当 ※1分単位で全額支給
・通勤手当 ※全額支給
・住宅手当 ※取得条件あり
・家族手当 ※取得条件あり
・地域手当 ※取得条件あり

福利厚生

・社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
・資格取得奨励制度
・リモート勤務も相談可

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

書類選考

WEB面接(複数回)

WEB適性検査

最終面接(対面)

オファー面談

内定

※最終面接は東京本社または大阪本社で実施します。
※現在在職中の方は場所・時間について相談可能です。

PRポイント

ワークライフバランスを重視

残業時間は月10時間程度と少なめだから、趣味や家庭といったプライベートとの両立もしやすく、ワークライフバランスを充実させていただける環境です。フルリモート勤務が可能で、満員電車や悪天候など、通勤のストレスもありません。就業環境を改善したい方におすすめです。

企業情報

株式会社情報技術社

設立

2004年4月

代表者

雜賀 憲司

従業員数

138名

資本金

50百万円

売上高

18億5000万円(2023年度実績)

本社所在地

〒108-0073 東京都港区三田3-11-36 三田日東ダイビル5階

事業所

大阪本社:
〒550-0011
大阪府大阪市西区阿波座1-13-13
西本町中央ビル8階

ホームページ

https://www.ict-co.co.jp/