株式会社アシロ(Re就活エージェント)

最終更新日:2025/05/23(金)
掲載終了日:2025/06/18(水)
応募期限:残り21日
【採用担当】人材紹介営業からのキャリアチェンジ歓迎/リモートワーク可能/残業平均20h以下
- 正社員
- 400万円〜550万円
- 上場
- 完全週休2日制
- 土日祝休み
- 残業少なめ(1日1時間以内)
- 在宅勤務・リモートワーク可
- 転勤の心配なし
この求人の概要
- 採用未経験でもOK!上場企業の人事キャリアをゼロからスタートできるチャンス!
- 20~30代中心の活気ある社風!成長意欲の高いメンバーと挑戦できる職場
- 駅直結&週1リモートOK!残業少なめで働きやすさも抜群のオフィス環境
事業内容
リーガルテックというと固いイメージで、業界知識や知見が多く必要とされる専門分野だと思われがちですが、弁護士や社労士の方が働いている訳ではなく、20代~30代の社員を中心にメディア事業・転職支援事業を展開するベンチャー企業です。
メイン事業としては、事例を加えて法律を分かりやすく解説し、必要に応じて最適な弁護士を探せるメディアサイト、『ベンナビシリーズ』を運営しています。
「急に法律や弁護士を探さないと行けない・・・・」
「問題解決にどうしたらいいか、何からすればいいか分からない・・・・」
普段は利用機会がない方も、急な出来事で戸惑う場面があります。
そんな時に、情報のキャッチアップや、弁護士を見つけるところまで支援できるのがベンナビです。
またベンナビ以外にも、転職支援やその他テックサービスなど、メイン事業から派生した新規事業を多く展開しています。
新たなサービスの展開による組織拡大も、困った方を支援できるサービス提供の価値実感も味わえる企業です。
------------------
◇主要運営サイト
ベンナビ.jp
法律相談ナビ
キャリアアップステージ
NO-LIMIT
------------------
■”攻め”と”守り”を両立し、企業成長を支えるのが管理本部
アシロの管理本部は、経理や財務、人事、総務など一般的な管理部門の役割はもちろん、会社全体の課題解決に向けた取り組みや新規事業の創出など、成長を促す役割も担っています。
■管理本部とは?
一般的な企業と比べてアシロの管理本部だけが特別ということは特段ありませんが、会社全体の課題解決に向けた取り組みや新規事業の創出など、成長を促す役割も意識的に担っている点が特徴となります。加えて会社の成長を支えるために、新しいことに積極的にチャレンジしていることも特徴です。会社全体の生産性を引き上げていち早い事業成長に繋げる為に、積極的に新しいツールや制度を導入したりと、今をよりよくすることに非常に前向きな組織です。
募集要項
募集する理由
更なる組織強化 / 増員募集
仕事内容
ご経験や希望を考慮して新卒採用または中途採用の担当をお任せします!
【職務詳細】
・採用目標や募集ポジションの確認・調整
・求人票作成・修正
・求人媒体の管理・対応
・エージェント新規開拓・接触・対応
・面接・内定後のフォロー
・応募者とのやりとり
などを担当していただきます。
そのほかにも、社内イベント・内定式や入社式などの立案から運営まで行っていただくこともあります。
年間採用人数は中途で40名前後、新卒で10名前後を予定しております。
・従事すべき業務の変更の範囲:
(雇入れ直後)入社直後の変更なし
(変更の範囲)ご本人の業務適正により、当社業務全般に変更の可能性あり
【配属部署について】
部署の人数:3名
人材紹介・派遣会社での営業を経て2016年にアシロに入社をした責任者と、人材紹介会社での営業経験、上場企業での人事経験を経て2023年にアシロに入社をしたメンバー1名。日程調整などの事務業務を担当しているアシスタント1名の合計3名のメンバーがいます。
求める人材
【必須条件】
以下のどちらかのご経験をお持ちの方
・人材紹介経験2年以上
・採用業務経験1年以上
【歓迎条件】
・WEB系職種(エンジニア・デザイナー・マーケター等)の採用経験
・新規採用手法やサービスの検討~導入経験
勤務地
東京都新宿区西新宿六丁目3番1号 新宿アイランドウイング※週1日程度のリモート可
【アクセス】
■丸ノ内線 西新宿駅 徒歩1分(駅直結)
■各線 新宿駅 徒歩10分
■都営大江戸線 都庁前駅 徒歩10分
自社内勤務
転勤の可能性:なし
【就業場所の変更の範囲】
(雇入れ直後)
本社及び労働者の自宅、その他自宅に準じる場所(会社指定の場所)
(変更の範囲)
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間)
※月間平均残業時間:20時間以下
〈補足情報〉
・週1日程度のリモート可
・ベースは10:00~19:00ですが、遅い時間の面接の日は11時出社OK!働きやすい環境です。
休日・休暇
休日:土日祝休み
年間休日:123日
休暇制度:年末年始休暇、産休・育休、有給休暇(入社半年経過時点10日 最高付与日数20日(法定通り支給))、リフレッシュ休暇、特別休暇
補足情報:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、ウェルビーイング休暇(年間で自由に利用できる有給)3日、年末年始5日、その他(特別休暇)
給与
初年度想定年収:400万円〜550万円
■月給33.4万円~41.7万円
※経験・能力・成果に応じて優遇します。
▼詳細
基本給 192,100 円~
DC拠出可能給基準額 55,000円
固定残業手当 86,900 円~
※45時間を超える時間外労働分の割増賃金は、別に支給いたします。
------------------------
人材業界経験者の場合、採用未経験の方でも年収400万円以上は保証します。
評価制度としては、”成果”と”成長”を重視した評価を基準としており、
目標の達成だけでなく、仕事への取組み方や周囲への影響といった
定性的な要素、業務外の活動なども評価される仕組みがあります。
また、さまざまな福利厚生も整えており、働く方を全力で支援しています。
【固定残業代制】
(固定残業代86,900円含む)※固定残業代は45時間分86,900円、時間超過分は追加支給
【年収例】
600万円/入社4年目(リーダークラス)
700万円/入社6年目(マネージャークラス)
試用期間
3ヶ月
試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
受動喫煙対策について : 禁煙
特記事項 : オフィス内喫煙スペースあり(電子タバコのみ)
昇給・賞与
昇給:年2回
諸手当
交通費規定支給(15万円/月まで)、役職員紹介手当、報奨金制度(四半期毎)、慶弔見舞金制度、近接住宅手当
福利厚生
社会保険完備、健康診断、持株会制度、資格取得制度、従業員持株会、借上げ社宅制度、企業型確定拠出型年金制度(DC)、社員旅行、書籍購入費補助、セミナー参加費補助、インフルエンザ予防接種費用補助、ドリンク購入補助、デュアルディスプレイ、オンライン健康相談
■健康・ワークライフバランスのサポート制度 ・ウェルビーイング休暇(年間自由に取得できる有給3日間) ・奨学金返還支援制度 ・フタエキサポート(近接住宅手当) ・ハイブリッド勤務制度 ・リモートワーク用の備品購入費補助 ・OFFICE DE YASAI ・インフルエンザ予防接種サポート ・アシロMedi(置き薬) ・とくべつ自販機(飲料費の補助)
■キャリア形成のサポート制度 ・ゼロワン/新規事業創出制度 ・マナビ応援制度(書籍購入費/研修費/資格取得費の全額補助) ・キャリチャレ(社内異動制度) ・社内公募プロジェクト制度
■社内コミュニケーションのサポート制度 ・シャッフルランチ ・メンター制度 ・放課後アシロ(事業部やチーム単位での飲み会費用補助) ・社員旅行
■資産形成のサポート制度 ・アシロ年金(確定拠出年金制度) ・みんな株主(従業員持株会) ・メゾンアシロ(借上げ社宅制度)
■その他のサポート制度 ・A(アシロ)-1 グランプリ(表彰制度) ・知り合いリクルート(役職員紹介手当) ・慶弔見舞金 ・傷病弔事休暇
応募・選考について
応募方法
「応募する」ボタンを押すと、ご応募が完了します。
今後のご応募についての選考サポ―トや転職ご支援についてのご連絡は、【Re就活エージェント】から行います。
選考プロセス
本求人はRe就活30エージェントが選考サポートを行っております。
選考に関するご連絡等は、Re就活30エージェントから行います。