株式会社インターオフィス
掲載終了日:2025/01/20(月)
応募期限:残り58日
【営業職】家具・インテリア好き必見!海外トップクラスの 家具で彩る新しいワークスタイルの提案
- 正社員
- 400万円〜600万円
- 学歴不問
- 職種未経験歓迎
- 職種経験者優遇
- 業種経験者優遇
- 未上場
- 完全週休2日制
- 土日祝休み
- フレックス勤務
- 交通費全額支給
- 在宅勤務・リモートワーク可
- カジュアル面談受付
この求人の概要
- 世界的に有名な『家具』と『空間デザイン』を手掛ける営業職
- 多様なクライアントにより幅広い人脈形成が可能!
- 土日祝休み・フレックスタイム制・リモートワークOK!
事業内容
■オフィスデザイン事業/輸入家具販売事業/内装工事事業
輸入家具を通じて人が働く様々なシーンに対応する魅力的なワークプレイスを創造・提案・具現化しています。オフィスの新設から、移転、リニューアルに伴うデザイン・設計、レイアウト、インテリア設計、内装工事、ネットワーク関連工事、家具販売、引越し業務に至るまでオフィスに関わる全てをトータルサポートしています
募集要項
募集する理由
現在社内では40代が中心となりチームを率いています。業績が順調に伸びている中、次の組織のために次世代の方を育成していきたいと考えています。年齢や社歴に関係なく意見を尊重するので、「良い会社にしたい!」という想いで 積極的に動ける方であれば自由に活躍の場を広げられる環境です。
仕事内容
法人企業に向けた空間デザインの提案/輸入家具の提案など
オフィスの移転・拡張・レイアウト変更等を検討されるお客様に対し、家具の納入だけでなく空間デザインから総合的な提案をしていただきます。
具体的には主に以下の2通りの営業を担っていただきます。
(1)オフィスデザインの提案(デザイナーと協働)
主なお客様は大手企業で、商談相手は経営者や役員です。ハイクオリティな家具とともに、オフィスデザインを提案します。
仕事は社内のデザイナーと組んで進めます。お客様から「どんな空間や働き方を好むのか」などをヒアリングし、空間のコンセプト・レイアウト・配置する家具を企画し、自社のデザイナーが空間をデザインします。
完成後はお客様先でデザイナーとプレゼンし見積を提示します。
オフィスはもちろんショールームやレストラン、パブリックスペースなど幅広く案件が増加しています。
(2)輸入家具の提案
主なお客様は、オフィスデザインを手がける設計事務所やデザイン事務所です。お客様先に訪問し、設計事務所やデザイン事務所が企画する物件の概要をヒアリングし、後日お客様がイメージする空間にふさわしい家具やインテリアを選択・提案します。
★★仕事の流れ(一例)★★
▽お付き合いのある設計事務所から、「こんなイメージに合う家具はないか」というお問合せをいただきます。
※既存顧客が約7割。新規開拓は展示会への出展などを通して行います。20~30社の顧客を担当し、1週間で4~8件程訪問します。
▽予算やデザイン、納期など、お客様の要望をヒアリング。
▽カタログに載っていない商品も調べ、イメージに合うインテリアをご提案。
※輸入や搬送の費用まで考慮に入れて見定めることが大切です。
▽お客様にご納得いただけたら、メーカーへ発注。一旦自社倉庫へ納入し、納期に合わせ出荷を指示。大規模な案件は納品に立ち会うこともあります。
※海外商材の場合は、輸入チームや倉庫等とも連携して期日通りに届くようコントロールします。
<空間デザインをリードする役割に!>
一通りの営業活動を経験したら、ただインテリアを提案して納品するだけでなく、デザインやレイアウトなどを含めた総合的な提案をするように。自社デザイナーとタッグを組み、お客様が理想とする空間を実現しましょう。
求める人材
【必須スキル・経験】
社会人としてのビジネスマナー等の基礎力が身についていること
【歓迎スキル・経験】
※下記いずれかの経験がある方は優遇します。
・営業経験(法人、個人不問)3年以上
・インテリアや家具の販売経験(ショップスタッフ)2年以上
※家具やインテリアなどの同業界はもちろんですが、建材や内装材など業界や扱う商材(又は価格帯)に親和性のあるご経験があるとよいです。
勤務地
東京本社/大阪支店/福岡支店
※原則転勤なし
※ご希望の勤務地をお選びください。
■東京本社(東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F)
〈アクセス〉
東京メトロ銀座線・大江戸線「青山一丁目駅」徒歩1分
■大阪支店(大阪府大阪市西区堀江1-19-1 八光心斎橋AIR Bldg 2F)
〈アクセス〉
長堀鶴見緑地線「西大橋駅」徒歩3分
■福岡支店(福岡県福岡市中央区警固1-4-24 STAGE1 kego)
〈アクセス〉
七隈線「薬院大通駅(動植物園口)」徒歩6分
※福岡支店配属の場合、入社後は研修期間として以下を予定しています。
・青山本社勤務:2~3ヶ月
・大阪支店勤務:1ヶ月
(研修期間中は弊社で住居を手配します)
勤務時間
フレックスタイム制 (標準労働時間/1日8時間)
コアタイム:10:00~15:00
( フレキシブルタイム:5:00~10:00、15:00~22:00)
休日・休暇
■完全週休2日制(土日)
■祝日
※プロジェクトや納品により休日出勤の可能性あり。
(休日出勤に関しては振替休日又は休日出勤手当にて対応しております。)
■有給休暇
L初年度10日付与
■年末年始
L 12/30~1/3
■慶弔特別休暇
L結婚、 出産、弔慰、傷病等に応じた休暇が取得できます。
■産前・産後休暇
■育児休暇
L取得・復帰実績多数!男性社員の取得も進んでいます。
給与
初年度想定年収:400万円〜600万円
月給225,000円~325,000円
※経験・能力を考慮のうえ、当社規程により決定します。
【固定残業代制】
固定残業代制なし
【年収例】
435万円(入社2年目)※月給23万5000円+残業手当+業績賞与
540万円(入社6年目/係長職)※月給29万円+残業手当+業績賞与
650万円(入社12年目/課長職)※月給40万5000円+業績賞与
試用期間
3ヶ月
試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
屋内禁煙
昇給・賞与
昇給:年1回(12月)
賞与:業績連動※年2回(2023年度/平均4カ月)
諸手当
時間外手当(全額支給)
通勤手当(全額支給)
資格手当(1級建築士/1級施工管理技士ほか)
出張手当
役職手当
福利厚生
☆安心の就業環境☆
・各種社会保険完備
・時間外手当全額支給
・交通費全額支給
・リモートワーク/在宅OK(フルリモートは不可)
・健康診断費用負担/産業医面談/インフルエンザ予防接種
・団体定期保険/損害保険
☆頑張りはしっかり評価☆
・昇給/賞与(業績連動※昨年実績4カ月)
・資格手当(一級建築士ほか)
・役職手当
☆慶事弔事も安心☆
・慶弔制度(慶弔特別休暇+慶弔見舞金支給)
☆知識向上も応援☆
・商品研修(随時)
・海外取引メーカー研修(年1回/1週間程度※選抜者対象)
・教育補助制度
☆長期就業に向けて☆
・育児介護休業制度(取得実績あり)
・休職制度
・定年再雇用制度(定年60歳/役職定年55歳)
・退職金制度(入社1年以上~)
・社員持株会
☆その他☆
・メンター制度
・部活動制度
・社員割引制度
・PC貸与
・服装自由
☆案件について
案件の平均額は数百万円ほど。 有名企業のオフィスや公共の施設などのデザインも多数手がけています。 オフィス全体の案件であると億単位の提案に挑戦できるので、営業として大きな経験を積むことができます。
☆研修について
入社後は人事側で組んだカリキュラムを 1週間ほど学んでいただきます。 その後、配属チームでOJT研修を行います。 詰め込み型の研修ではなく、 同じ業務を反復しながら慣れていただき、 段階を追って業務を広げていきます。
☆仕事のやりがい
◎お客様の理想を叶えるインテリアを、イチから提案できること
幅広いインテリアブランドを取り扱うからこそ、提案内容にもとことんこだわることができます。ブランドの哲学や時代背景、職人の想いまで丁寧に説明する姿勢に対して、お客様から高く評価されることも多いです。日本を代表する有名化粧品会社や世界的な外資系自動車メーカー等、名だたる大手企業の空間を手掛けることも少なくありません。
☆仕事の厳しさ
△華やかさの裏にある泥臭さ
国内外の一流インテリアを扱い、大手企業のオフィスを彩る…それだけを聞くと非常に華やかさを感じますが、実際には顧客への提案だけでなく、納品のスケジュール管理や搬入のディレクションなども一人の営業が行います。一度に複数の案件が並行することもあり、泥臭い作業が続くこともあります。対企業なので求められるレベルが高く、金額が大きいゆえの責任感などを覚える場面もあるでしょう。
応募・選考について
応募方法
「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
Re就活30からご応募
↓
(【カジュアル面談】ご希望の方に実施します。)
↓
【書類選考】WEB履歴書にて実施
↓
【一次面接】(人事担当者)※対面形式
これまでのご経歴やご希望等をうかがいます。
事業や社風等気になることは何でも聞いてください。
↓
【二次面接】(配属チーム)※対面形式
より詳細に業務についてお話します。
貴方が希望するキャリアを聞かせてください。
★面接は相互理解の時間として考えています★
あまり気負わずにご経験や今後のキャリアについて聞かせてください。
貴方の希望するキャリアが築ける環境か情報収集してください。
↓
【内定】
入社日はご相談に応じます。
※基本上記プロセスとなりますが、状況により面接回数や内容に変更があります。
★面接実施前に簡単な性格テストを実施します。
★一次面接で大阪、福岡勤務希望者および遠方の方はWEBにて実施
★選考を前提としない話を聞くだけの〈カジュアル面談〉を実施中!
希望の方は、ご応募の際その旨をご連絡ください。
※基本上記流れになりますが、状況により面接回数や内容に変更があります。
※居住地が遠方の方、ご就業中の方、面接日時や実施方法を柔軟に対応致します。 遠慮なくご相談ください!
PRポイント
裁量を持って働ける
当社では業務に関して上司から細かく指示を下すことはありません。お客様との関係づくりの方法や提案内容、商談の進め方など、業務に関する手法は全て社員一人ひとりに一任しています。
もちろんわからないことや困ったことがあれば先輩社員、上司が相談にのります!
さらにフレックスタイム制度も導入しているので、勤務時間も自由に調整していただくことが可能です。お客様やチームとの調整ができていれば、リモートワークやオンライン商談も認めているので、自由な働き方をしていただけますよ。
自分の裁量で決められる部分が多いため、最大限お客様に寄り添ったご提案を行える環境です!
企業情報
株式会社インターオフィス
設立
1983年4月
代表者
代表取締役社長 寺田 尚樹
従業員数
140名
資本金
8,818万円
本社所在地
〒107-0062
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F
事業所
■大阪支店/ショールーム
〒550-0014
大阪市西区北堀江1-19-1 八光心斎橋AIR Bldg.2F
営業時間:10:00~18:00
定休日:土・日・祝日
Tel. 06-6532-7001 Fax. 06-6532-7002
■福岡支店/ショールーム
〒810-0023
福岡県福岡市中央区警固1-4-24 STAGE1 kego
営業時間:10:00~18:00
定休日:土・日・祝日
Tel. 092-406-6027 Fax. 092-406-6029
■商品センター/久喜倉庫
〒345-0836
埼玉県南埼玉郡宮代町和戸1537-1 DPL久喜宮代 2階
Tel. 0480-48-7064 Fax.0480-48-7065