本文へ移動

株式会社パールイデア

最終更新日:2025/07/24(木)

掲載終了日:2025/09/18(木)

応募期限:残り47

【会計経理事務】空間ブランディング企業を裏で支える〈有名ブランドにも多数関与!〉■完全週休2日制

  • 正社員
  • 350万円〜490万円
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
  • 未上場
  • 完全週休2日制
  • ノー残業デーあり
  • 交通費全額支給
  • 転勤の心配なし
  • 女性の管理職登用実績あり
  • 創業50年以上の老舗企業
  • 退職金制度あり

この求人の概要

  • 60年以上トキメキの空間づくりに関わる、老舗空間ブランディング企業
  • ショッピングモールや量販店、有名ブランドなど有名企業との取引多数
  • 完全週休2日制(土日)&年末年始・夏季休暇でワークライフバランスも◎

事業内容

私たちは、空間ブランディング企業です。
商業施設・文化施設・POP UP・イベントからオフィス・ショールームに至るまで、お客様とのコラボレーションにより、トキメキの空間づくりをおこなっています。創業より60年以上培ってきた空間デザイン・VMD・マネキンのプロ集団として、お客様のベストパートナーとなるため、挑戦し続けます。

〈具体的な事業内容〉
・店舗用、マネキン器具当のリースレンタル業
・店舗設計施工
・造形物の制作
・各種イベント企画施工


私たちはお客様に「トキメキの共創空間!」を提供するために、 4つの領域における空間ブランディングを行います。
【エクスペリエンス・ブランディング】
衣食住遊のリアル空間に体験価値の企画要素を加えリテールテイメントなどのコンセプトメイキング技術やVMD設計技術によるブランディング活動を推進します。

【インフォメーション・ブランディング】
インキュベーション・POPUP・展示会・ショールーム・企業博物館等の空間に、VI(ビジュアル・アイデンティティー)の技術やイベント企画によるブランディング活動を推進します。

【コミュニティ・ブランディング】
コミュニケーション形成型カルチャーイベントのプロデュースやプロモーション企画によるブランディング活動を推進します。また、社会価値と企業価値を両立させる活動(CSV)に積極的に参加する企業を支援します。

【クリエイティブライフ・ブランディング】
オフィス・住宅・ホテル・文化施設などへ、リノベーション技術やアメニティ企画によるブランディング活動を推進します。

募集要項

募集する理由

業績拡大による人員補填のため募集いたします。

仕事内容

会計経理事務
・会計、経理関係業務
∟会計士分け、伝票入力、帳票作成・決算業務
・財務関係業務
∟日々手続き業務、金融機関との折衝等
・人事労務関係業務
∟各種社会保険手続き等、給与計算等、年末調整業務
・法務関係
∟契約書の確認・作成等、社内社外文書の確認
・各種補助金の申請

求める人材

【必須条件】
普通自動車運転免許
日商簿記2級以上
同程度の業務経験1年以上

\このような人物を求めています!/
・正確さと誠実さを大切にできる方
・ものづくりを支える仕事にやりがいを感じられる方
・変化や成長を前向きに受け入れられる方
・将来の中核人材としてステップアップを目指したい方

勤務地

岐阜県〈車通勤可/転勤なし〉
岐阜県瑞穂市野田新田4045番地
※JR穂積駅から徒歩20分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
残業月平均10時間

休日・休暇

・年間休日数116日
・完全週休2日制(土日)
・年末年始休暇
・GW休暇
・夏季休暇

給与

初年度想定年収:350万円〜490万円
月給:250,000円~350,000円
【固定残業代制】
固定残業代制なし
【年収例】
400万(1年目)

試用期間

3ヵ月
試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

喫煙専用室設置

昇給・賞与

昇給:あり
賞与:あり(年2回)

諸手当

・通勤手当(実費支給上限なし)
・時間外手当(全額支給)

福利厚生

・各種保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生保険)
・退職金制度あり(勤続3年以上)
・再雇用制度あり
・育児休業(取得実績あり)
・介護休業(取得実績あり)
・看護休暇(取得実績あり)

新はつらつ職場づくり宣言登録企業

誰もが健康で、はつらつと働くことのできる職場づくりに取り組む事業所です。

パールイデアの実績

KOREA TECH JAPAN  ビューティーワールド東京2025
瀧定名古屋 2026SS Exhibition
COACH 新宿伊勢丹ザ・ステージ POPUP
大丸神戸店 ショーウィンドー・ステージ実績
TATRAS 渋谷スクランブルスクエア店 内装工事
イオンモール名古屋茶屋 館内迎春装飾
日比谷シャンテ 春演出
PEACH JOHN 25春展示会

応募・選考について

応募方法

Re就活30よりご応募ください。

選考プロセス

書類選考・筆記試験
 ▽
面接(3回予定)
※最終面接のみ遠方の方は交通費を補助致します。

PRポイント

転勤の心配なし

1. 地域密着 × 空間創造の安定企業
内装・空間づくりを通じて地域社会に貢献してきた実績のある企業。安定した経営基盤と着実な成長を続けており、長く働ける環境が整っています。

2. バックオフィスの業務を幅広く経験できる
経理・財務・人事労務・法務・補助金申請など、管理業務全般を担当するため、多様なスキルを身につけることが可能。スキルアップを目指す方にも最適です。

3. 次世代育成を見据えたポジション
現在の管理スタッフはベテラン層が中心。将来を担う若手の育成を進めており、意欲があれば中心メンバーとしての成長も期待されます。

4. チームワーク重視の社風
部署を越えた連携を大切にしており、「支える仕事」にやりがいを感じられる方にぴったりの職場です。

5. 落ち着いた環境で働ける
無理な残業や過度なノルマはなく、日々コツコツと業務に向き合える環境。仕事とプライベートのバランスを大切にしたい方にも働きやすい職場です。

6. 会社の成長とともにキャリアアップが目指せる
本人の意欲次第で業務領域を広げ、リーダーや管理職としてのキャリアも描けます。

企業情報

株式会社パールイデア

設立

昭和39年

代表者

代表取締役社長 後藤慎之介

従業員数

170名

資本金

3000万円

本社所在地

岐阜県瑞穂市野田新田4045番地

ホームページ

https://www.pearl-idea.co.jp/