本文へ移動

アドバー株式会社

最終更新日:2025/07/24(木)

掲載終了日:2025/09/17(水)

応募期限:残り45

【ディレクター】企画立案から制作ディレクションまで一貫した業務をお任せ《フレックスタイム制》

  • 正社員
  • 400万円〜450万円
  • 学歴不問
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇
  • 未上場
  • 完全週休2日制
  • 年間休日125日以上
  • 土日祝休み
  • フレックス勤務
  • オフィスカジュアル可
  • 3年後定着率90%以上
  • 女性の管理職登用実績あり
  • 30代でのマネージャ登用実績あり
  • 2年連続売上UP
  • 従業員数50人以下の少数精鋭企業

この求人の概要

  • Web媒体や紙媒体、映像など扱う制作物は様々
  • 服装・髪型自由/おしゃれも楽しみながら働ける環境
  • 年間休日125日/転勤なし/テレワーク可

事業内容

アドバ―は渋谷道玄坂にあるプレゼンテーション資料制作に強みをもつ総合制作会社です。
クライアント企業の課題にあわせてIR資料、営業資料、採用説明会資料、マニュアルなどを提案・作成しています。
同社の事業は、グラフィックデザイン、Webデザインのほか、特徴的な中核事業としてPowerPointのスライドや資料制作があります。
需要が急増している一方で、まだまだデザイナー人口が少ないPowerPointの制作に早くから取り組み、着実に実績と経験を積み重ねてきました。
現在、上場企業をはじめとする多くの企業から多数の引き合いをいただいており、月に5~10件の新規クライアントを獲得しています。
さらに、このPowerPoint制作を足掛かりとしてクライアントとの関係性を深め、グラフィックデザインやWebデザインの案件へも横断的に展開して受注することで、着実な成長を続けています。

募集要項

募集する理由

業容拡大により、Webサイト、グラフィックデザイン等の制作案件が増えています。今回はそのような案件に対し、ディレクション業務を担って頂ける人材を採用したいと考えております。クライアントに言われたとおりに動くのではなく、物事の本質を適格に捉え、どのようにデザインでアウトプットすることがクライアントの課題解決に繋がるかを考えられる方と共に働きたいと考えております。

仕事内容

Webを中心に、紙・映像・プレゼン資料など多様な制作物の企画・進行管理を担当していただきます。
当社ディレクターとして、Webサイト、紙媒体、映像、プレゼン資料などの各種制作物における企画立案から制作進行管理までを一貫してご担当いただきます。
また、自社サイト等からの問い合わせによる新規顧客への初期営業対応も業務の一部です。

案件の約6割は広告代理店を経由した受託業務、4割は直クライアントとの取引で、多様な業界の案件に携わることができる環境です。クライアントは以下の業界を中心としています。
■IT
■介護・医療
■製造
■金融
■通信
■化粧品
幅広い業種への対応力と柔軟な提案力が求められます。

【主な業務内容】
■クライアントおよび広告代理店との打ち合わせ、ヒアリング
■課題整理および企画立案
■提案書・見積書の作成
■制作スケジュールの策定・進行管理
■制作ディレクション(Web、紙、映像)
■クリエイティブの監修・品質管理
■社内外クリエイターとの調整業務
■新規顧客対応(初期提案まで)

【体制と風土】
当社はディレクター5名、グラフィックデザイナー9名、Webデザイナー3名で構成されており、20代〜50代までの幅広い年齢層が在籍しています。年齢や職種を問わずコミュニケーションが活発で、風通しの良い職場環境です。
クリエイターとの距離が近く、実制作への理解を持ったディレクションができる点も当社ならではの強みです。

【同ポジションでの評価基準・キャリアステップ】
定量評価(売上や案件の数等)と定性評価(数字には表れない会社に対する貢献具合)により昇給等を行っています。
また、本人の特性等を鑑み、マネジメントへのキャリアアップも行います。

求める人材

■必須スキル
・営業等の折衝経験をお持ちの方
■歓迎スキル
・Webディレクターとしての実務経験

《求める人物像》
クライアントと社内のクリエイターの間に入り制作業務を円滑に進められる、コミュニケーション能力をお持ちの方

勤務地

【テレワーク可】東京都渋谷区円山町20-1新大宗道玄坂上ビル 5F(転勤なし)
▼最寄り駅
渋谷駅より徒歩10分
神泉駅より徒歩3分

テレワーク可
※原則入社6ヵ月は毎日出社をお願いしています。

勤務時間

フレックスタイム制
<コアタイム>11:00~16:00
<一般的な就業時間>10:00~19:00

所定労働時間:8時間(休憩60分)

残業時間:月30~40時間程度

休日・休暇

【年間休日125日】

完全週休2日制(土・日)
祝日
有給休暇10~20日
夏期休暇
年末年始休暇
慶弔休暇

給与

初年度想定年収:400万円〜450万円
【給与形態】年俸制
月の支給額は、年俸の12分の1
月給:30~37.5万円
※経験・能力等考慮の上、規定により優遇
【固定残業代制】
年収420万円の場合
(固定残業代82,700円含む)※固定残業代は40時間分82,700円、時間超過分は追加支給
年収450万円の場合
(固定残業代88,260円含む)※固定残業代は40時間分88,260円、時間超過分は追加支給
【年収例】
430万円/入社5年目
500万円/入社10年目

試用期間

3ヵ月
試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

屋内全面禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(1月)
賞与:業績賞与支給の場合あり

諸手当

通勤手当(上限2万円/月まで)
残業手当

福利厚生

各種社会保険完備
ベネフィット・ワン(福利厚生サービス)加入
服装・髪型自由

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活30より応募

書類選考

1次選考 (所属長、現場社員との面談)

2次面接(取締役社長との面談)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

PRポイント

裁量を持って働ける

社員一人ひとりの提案を尊重し、自発的な挑戦を後押しする社風が根付いています。年次や役職に関係なく意見を発信しやすく、実際に社員発信のアイデアが採用・実行されるケースも多数。与えられた仕事をこなすだけでなく、自ら考え動くことで業務の幅が広がり、やりがいや成長にもつながります。「こうしたい」「やってみたい」が歓迎される環境で、裁量を持って柔軟に働きたい方に最適な職場です。

企業情報

アドバー株式会社

設立

2009年5月

代表者

代表取締役 林 晃生
取締役社長 庄司 大人

従業員数

17名

資本金

10,000,000円

本社所在地

〒150-0044
東京都渋谷区円山町20-1新大宗道玄坂上ビル 5F

ホームページ

https://adver.co.jp/