本文へ移動

ALSOKファシリティーズ株式会社

最終更新日:2025/11/10(月)

掲載終了日:2026/02/02(月)

応募期限:残り78

【裁量権ある営業職】≪主任・係長待遇スタート≫コミュ力重視!年間休日120日以上/業績好調・限定募集

  • 正社員
  • 350万円〜510万円
  • 学歴不問
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
  • 未上場
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • ノー残業デーあり
  • 転勤の心配なし
  • 女性の管理職登用実績あり
  • 子育てパパ・ママ活躍中
  • 2年連続売上UP
  • 創業50年以上の老舗企業
  • 退職金制度あり
  • 土日面接OK
  • 平日19時以降面接OK
  • カジュアル面談受付
  • 職場見学あり
  • Web面接可能

この求人の概要

  • ALSOKグループで安定したキャリアを構築
  • 営業報奨金年間最大60万円支給制度+営業評価による支給制度あり
  • 主任・係長待遇スタートで昇進制度も充実

事業内容

ALSOKファシリティーズ株式会社は、ALSOK株式会社の100%出資子会社として、清掃・警備・設備管理などのトータルなビル管理サービスを提供しています。
大手テレビ局や建設会社、メーカー、学校など250以上の施設に対して、2,300名の社員が日常の安全と快適を支えています。
警備と設備管理を融合した独自のサービスを展開し、顧客満足度の向上と業務効率化を実現しています。
安定した経営基盤のもと、社員が安心して働ける環境づくりに注力しています。

募集要項

募集する理由

ALSOKグループとしてFM(ファシリティマネジメント)業務の売上拡大を目指しており、グループ最大の管理会社である当社の業務受託も順調に伸びている状況にあります。
今回は、次年度以降大型物件の開始や大型工事を受託が決定しており、「顧客管理をメインとする営業員」を募集しております。
是非とも「ALSOKグループの仲間として仕事に参加したい」意思をお持ちの方を採用したいと考えています。

仕事内容

既存顧客対応を中心とした本社営業職/主任・係長待遇
ALSOKグループの一員として、ビルメンテナンス業界における本社営業を担当していただきます。

主な業務は、既存顧客との総合的な窓口業務であり、設備管理(巡回点検・保守点検)、清掃管理、リニューアル工事などの調整を行います。
業務仕様の変更や金額交渉、クレーム対応、問い合わせ対応など、顧客との信頼関係を築きながら、社内調整を行う営業の司令塔として活躍していただきます。

営業部は明るく風通しの良い雰囲気で、経営層とも近い距離で相談しやすい環境。
設備管理の専門知識は他部署のプロフェッショナルがサポートするため、営業職としてのコミュニケーション能力が重視されます。
子育て中の社員も多く、家庭との両立が可能な職場です。

また、営業報奨金制度や定性評価制度が整っており、成果に応じた報酬が支給されます。
主任・係長待遇でのスタートとなり、昇任試験を経て課長代理、課長、次長、部長、役員とキャリアアップが可能です。

求める人材

【必須条件】
・営業職としての経験1年以上
・コミュニケーション能力が高く積極的に業務に取り組める方

【求める人物像】
・顧客管理がメイン業務となることから「お客様との関係」、「社内関係者との調整」に柔軟に対応できる方

勤務地

東京都中央区日本橋
住所:東京都中央区日本橋3-12-2 朝日ビルヂング5F

アクセス:
・東京メトロ銀座線・東西線、都営地下鉄浅草線「日本橋駅」より徒歩5分
・各線「東京駅」八重洲口より徒歩6分
・東京メトロ日比谷線、JR京葉線「八丁堀駅」より徒歩7分

【Re就活30での勤務エリア分類】
東京都

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)
※平均残業時間20時間程度

休日・休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・有給休暇(入社6ヶ月後に付与)
・慶弔休暇
・産休・育休
・介護休暇

給与

想定年収:350万円〜510万円
【32歳・係長待遇を想定】
月給:28.9万円~+インセンティブ(営業成果に応じて報奨金最大60万円+営業評価による手当)
※経験やスキル等を考慮の上、決定致します。
【固定残業代制】
固定残業代制なし
【年収例】
入社3年後:510万円※当社規定による昇任試験による(最高年収:570万円)
入社5年後:550万円※管理職待遇(最高年収:580万円)
入社10年後: 640万円※管理職待遇(最高年収:670万円)

試用期間

3ヶ月
試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

オフィス内禁煙

昇給・賞与

・昇給:年1回
・賞与:年2回(6月・12月)

諸手当

・残業手当
・営業手当
・地域手当
・役職手当
・交通費支給(上限5万円/月)

福利厚生

・社会保険完備
・健康診断年1回
・ALSOKグループ福利厚生サービス制度利用可能
・従業員持株会制度
・グループ保険加入(生命、火災、自動車、レジャー、がん保険等の団体割引制度)
・営業報奨金制度あり(年間最大60万円)
・営業評価制度あり(業務貢献度により2ヶ月毎支給)
・退職金制度あり(3年以上在籍)

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活30よりご応募をお願い致します。

選考プロセス

書類選考

面接1~2回+適性検査

内定

PRポイント

裁量を持って働ける

設備管理を主体とした会社ですが、知識よりもコミュニケーション能力が重要です。
設備管理の知識は、他部署に大勢のプロが在籍しており全力でサポートします。
また子育てをしている社員も大勢在籍し、家庭優先の働き方も実現可能です。

企業情報

ALSOKファシリティーズ株式会社

設立

1955年(昭和30年)設立

代表者

代表取締役社長:鈴木 一三

従業員数

約2,300名

資本金

7,260万円

売上高

約208億円

本社所在地

〒102-0081 
東京都千代田区四番町4番2 BANビル3F