本文へ移動

エージェントサービス求人(担当会社/株式会社MAP)

最終更新日:2025/11/11(火)

掲載終了日:2025/12/23(火)

応募期限:残り37

【M&Aコンサルタント】未経験OK☆500万以上/募集会社:株式会社ブティックス

  • 正社員
  • 500万円〜800万円
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
  • 上場
  • 完全週休2日制
  • 年間休日125日以上
  • 転勤の心配なし
  • 育児支援制度あり
  • 子育てパパ・ママ活躍中
  • 2年連続売上UP
  • 年収500万円以上

この求人の概要

  • この求人は、エージェント(株式会社MAP)がブティックス株式会社よりお預かりしている求人です
  • 未経験からM&Aへのキャリアチェンジ可能☆
  • 業界は多様・高年収保証・安定成長企業

事業内容

展示会事業、M&A仲介事業、人材採用支援事業を展開
介護・福祉・医療・IT等業界に特化し、全国で商談型展示会を主催・運営するほか、中小企業の事業承継・M&A支援を手掛け、業界最安水準の手数料・短期間完結モデルを実現しています。

特にM&A仲介においては、単一企業の年間1件案件を目指す従来モデルとは異なり、小規模・中小企業にも利用しやすいサービスを展開しており、2026年3月期を基準期として東証プライム市場への上場を目指しています。

成長性・安定性の両方を兼ね備えた企業です。

募集要項

募集する理由

展示会・M&A両事業の成長フェーズにおいて、
M&Aコンサルタントの体制強化を図るため、未経験からでも結果を出せる環境で新たなメンバーを募集します。
個人の裁量が大きく、社会課題である事業承継に貢献できるポジションです。

仕事内容

売却・買収案件の発掘・提案・契約まで一気通貫で担当するM&Aコンサルタント業務
■主な業務内容
売却案件の発掘、仲介契約の締結、簡易企業評価
買収希望先の探索・提案、トップ面談の調整
譲渡契約に関する各種業務(買収監査、契約作成等)への助言・実行支援
案件紹介先との提携構築、紹介・マッチング推進

■年間一人当たりの成約組数5~10組
■一人当たりの平均担当案件数30件(年40~100件)
■成約までの平均期間4.7ヵ月
■研修充実(2022年4月新卒入社社員 初年度3組成約実績あり)
■入社2年目から管理職登用実績あり

■やりがいポイント
中小企業の「事業承継」という社会的使命に携われる
高い裁量とスピード感
早期キャリアアップの実績あり(2年目から管理職登用事例など)

求める人材

【必須条件】
下記いずれかのご経験
・提案営業
・コンサルティング
・事業企画・経営企画

【歓迎条件】
・銀行融資経験2年以上
・営業マネジメント経験

【求める人物像】
・課題解決力のある方
・論理的思考能力、理解力の高い方
・誠実な方

勤務地

東京都港区三田一丁目4番28号 三田国際ビル11階
【勤務地詳細】
所在地:東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル11階
アクセス:都営大江戸線「赤羽橋駅」徒歩3分 他路線あり

【Re就活30での勤務エリア分類】
東京都

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)
※月平均残業時間:30〜40時間程度

休日・休暇

《年間休日125日以上》

完全週休2日制(土・日)/祝日
年末年始休暇/夏季休暇/有給休暇
慶弔休暇/産休・育休制度(取得実績あり)

給与

想定年収:500万円〜800万円
月給:416,000円~666,000円
※経験・スキル・前職給与を考慮し決定します。



【固定残業代制】
(固定残業代105,400円含む)※固定残業代は30時間分105,400円、時間超過分は追加支給
※月平均:30~40時間
※固定残業手当/月:105,400円~140,000円
(月給には30時間分の時間外手当が含まれています。)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
【年収例】
500万円~800万円(モデル年収)

試用期間

6ヶ月
試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

昇給・賞与

昇給:年1回/賞与:年2回(在籍条件あり)

諸手当

・通勤手当(実費支給/上限月3万円)
・残業手当(超過分別途支給)
・役職手当
・在宅勤務手当(部署により)

福利厚生

・社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
・定期健康診断・女子検診制度
・産前産後休業
・育児休業制度(男女とも利用実績あり)
・ストックオプション制度(職種・条件により)
・フリードリンク
・社内表彰制度

募集企業情報

会社名:ブティックス株式会社
設立:2006年11月
代表取締役社長:新村 祐三
従業員数:連結239人(2025年6月30日現在)
本社:東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル11F
事業:展示会運営、来場者プロモーション、メディア、M&A仲介等

応募・選考について

応募方法

この求人はエージェント(株式会社MAP)がお預かりしている求人です。
選考はすべて株式会社MAPを通じて実施されます。

選考プロセス

Re就活30から応募

エージェントによる書類選考

エージェントとカジュアル面談
(求人のご説明、履歴書・職務経歴書の添削など)

募集企業による選考

PRポイント

教育制度・研修が充実

\中小企業の未来を変える“事業承継”に、あなたの力を──/

☆年間数十件のM&A成約実績を持ち、未経験からでも研修制度で“プロ”へ成長可能
☆売り手・買い手双方を一人のコンサルタントが担当する“一気通貫型”モデルで、案件の全体像を把握しながら動ける
☆介護・福祉・医療・IT・建設など多彩な業界で活躍できるため、自分の興味領域を深められる
☆若手管理職登用実績あり、裁量あるキャリアを描きたい方におすすめ!!

企業情報

エージェントサービス求人(担当会社/株式会社MAP)

設立

2007年5月1日

代表者

代表取締役 飯田 健太郎

従業員数

170名(2025年8月時点)

資本金

1億7,640万円(資本準備金含む)

本社所在地

〒150-0012
東京都渋谷区広尾1-1-39
恵比寿プライムスクエアタワー5F

ホームページ

https://map-on.co.jp/