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Jトラスト株式会社

最終更新日:2025/11/10(月)

掲載終了日:2026/01/08(木)

応募期限:残り53

【経理】東証スタンダード上場企業で決算・開示をはじめとした業務に携わる経理職/年間休日120日以上

  • 正社員
  • 契約社員
  • 500万円〜690万円
  • 学歴不問
  • 同職種経験5年以上
  • 業界出身者歓迎
  • 上場
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • オフィスカジュアル可
  • 転勤の心配なし
  • 女性の管理職登用実績あり
  • 中途入社50%以上
  • 年収500万円以上
  • カジュアル面談受付
  • 職場見学あり
  • Web面接可能

この求人の概要

  • 上場企業で経理として連結決算や開示業務に携わりキャリアが積める
  • 年間休日120日以上・完全週休2日制・恵比寿本社勤務で転勤ナシ
  • 評価に応じて昇給幅に限度なく給与・ポジションともにアップ

事業内容

Jトラスト株式会社は、東証スタンダード市場に上場する総合金融グループです。
日本国内の金融事業をはじめ、韓国・東南アジアなど海外にも展開しており、投資事業や非金融事業も手がけています。
グループ会社には、保証事業や債権回収事業、証券事業、クレジットカード事業などを担う企業があり、幅広い金融サービスを提供しています。
公正・組織力・革新性・独自性・安心・感謝の6つの理念を掲げ、ステークホルダーとの信頼関係を重視しながら、世界の未来を創造する企業を目指しています。

募集要項

募集する理由

当社は、東証スタンダード市場に上場し、国内外で多角的な金融サービスを展開する「総合金融グループ」です。
経理部門では、当社だけでなくグループ会社の経理を巻き込んでグループ全体の経営を支える高度な会計スキルが求められます。
本ポジションは、経理人材としての地力をつけ、ゆくゆくは連結決算や開示業務、監査法人対応、M&Aなどのプロジェクトにも携われるチャンスがあります。
「上場企業で経理キャリアをしっかり積みたい」とお考えであれば、ぜひ一度お話できれば嬉しく思います。

仕事内容

経理業務(日常経理・決算・開示・監査対応)
上場企業の経理部門にて、日常経理から決算業務、開示資料作成まで幅広く担当していただきます。

まずはご経験に応じて、以下の業務からスタートしていただきます。
・振替伝票の作成、支払稟議、請求書発行、固定資産管理などの基本的な経理業務
・親会社およびグループ子会社の四半期・期末決算業務補助
・連結決算業務補助
・税務申告業務補助
・有価証券報告書、計算書類、連結計算書類、適時開示資料などの外部開示資料作成補助
・予算管理業務補助
・監査法人による会計監査への対応

将来的には、単体決算から連結決算、開示業務、監査法人対応、M&A関連業務など、より高度な会計業務にも携わっていただく予定です。
経理部は12名体制で、40代を中心に幅広い年齢層が在籍。
全員が中途入社で、様々なバックグラウンドを持つメンバーが活躍しています。
OJT体制も整っており、安心して業務に取り組める環境です。

求める人材

【必須条件】
・事業会社、会計事務所等での経理業務のご経験(目安:3年以上)

【歓迎条件】
・日商簿記1級・2級、公認会計士、税理士(科目合格含む)などの資格保有者
・上場企業での決算・開示業務経験のある方
・英語でのコミュニケーションスキルがある方
・グループ会社を含め、社内外と円滑にコミュニケーションをとり業務を遂行いただける方

勤務地

東京都渋谷区/恵比寿駅直結オフィス
住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー7F
アクセス:JR山手線「恵比寿駅」より直結
※転勤ナシ

【Re就活30での勤務エリア分類】
東京都

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩時間1時間)
※平時の残業は月数時間程度、繁忙期でも10時間前後で18:30には9割が退社

休日・休暇

・完全週休二日制(土日祝休み) ★年間休日120日以上
・年次有給休暇 ※
・特別休暇(慶弔等)
・子の看護等・介護休暇(時間休)
・産前・産後休業・育児・介護休業制度

※年次有給休暇
勤続1ヶ月経過毎に1日、6ヶ月経過後に5日付与(初年度10日)
以降、勤続年数に応じて、毎年11日~20日を付与

給与

想定年収:500万円〜690万円
年俸制:504万円~690万円
月額給与:42万円~57万5,000円
※ご経験を踏まえ、個別にご相談させていただきます。
【固定残業代制】
年収5,040,000円の場合:給与420,000円/月
(固定残業代78,948円含む)※固定残業代は30時間分78,948円、時間超過分は追加支給
年収6,900,000円の場合:給与575,000円/月
(固定残業代108,084円含む)※固定残業代は30時間分108,084円、時間超過分は追加支給
【年収例】
入社3年後/600万円
入社5年後/800万円
入社10年後/1,100万円

試用期間

3ヵ月
正社員雇用を前提としていますが、
試用期間の3ヶ月は契約社員(有期契約)となります。
経歴詐称、勤務状況の悪さがなければ、正社員登用します。
※2024年度正社員登用率100%
※その他の条件は正社員採用時と変更なし

受動喫煙対策

執務室内全面禁煙

恵比寿ガーデンプレイスタワーの喫煙所をご利用いただけます。

昇給・賞与

・年俸制のため、成果に応じて昇給幅に制限なし
・期初に目標設定 →状況に応じ適宜 面談等で目標修正 → 前年度評価をもとに新年俸を決定し、新年俸は3月給与から反映

諸手当

・残業手当(固定残業代制/超過分別途支給)
・通勤手当(年俸とは別に上限50,000円/月)

福利厚生

・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・従業員持株会制度
・ベネフィットステーション(暮らしのサポート/レジャー、グルメ/健康/育児、介護/スキルアップ等)

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活30よりご応募をお願い致します。

選考プロセス

書類選考

一次面接 ※オンライン可

二次面接 ※来社

内定

入社

書類通過後、どこかのタイミングで適性検査(性格診断)をご受検いただきます。

PRポイント

頑張りをしっかり評価

当社は、年俸制を採用しており、定時昇給制度を設けておりません。
給与面でいうと定時昇給がないということをネガティブにとらえられるかもしれませんが、定時昇給制度がないということは逆に昇給幅に限度がないということでもあります。
社員の頑張り、成果がしっかりと認められれば給与面でもまた役割・ポジションとしても上がっていくといった評価制度となっています。
期初に目標を立て、状況に応じて上司との面談等で目標の修正等を行いながら、前年度の評価を決定。
新年俸を3月給与から反映といった流れになります。

企業情報

Jトラスト株式会社

設立

1977年(昭和52年)3月18日

代表者

藤澤 信義

従業員数

3,097名 ※連結子会社含む

資本金

9,000万円

売上高

1,281億7,000万円

本社所在地

〒150-6007 
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー7階

ホームページ

https://www.jt-corp.co.jp/