社会保険労務士法人南大阪総合労務事務所
最終更新日:2025/12/22(月)
掲載終了日:2026/02/15(日)
応募期限:残り52日
【マネージャー候補】社労士法人×人事コンサル×IT支援の総合サービスを展開◆ネクストブライト1000に選出企業
- 正社員
- 契約社員
- 500万円〜600万円
- 業界出身者歓迎
- 職種経験者優遇
- マネジメント経験あり
- 未上場
- 完全週休2日制
- 土日祝休み
- 残業少なめ(1日1時間以内)
- 在宅勤務・リモートワーク可
- 転勤の心配なし
- 従業員数50人以下の少数精鋭企業
この求人の概要
- 将来は経営参画も視野に入るポジションでキャリアUP実現!
- 大阪から転勤なし&駅チカ求人&リモートワーク可能(条件あり)
- 「Make Work Positive」を掲げ、自社の働き方改革を推進中
事業内容
社会保険労務士法人南大阪総合労務事務所は、社労士業務に留まらず、人事制度構築や労務コンサルティング、IT導入支援など幅広いサービスを展開しています。
顧問先は上場企業から成長中のスタートアップまで多岐にわたり、経営者と直接対話しながらプロジェクトを推進できる環境です。
「Make Work Positive」を掲げ、クライアントだけでなく自社の働き方改革にも積極的に取り組んでいます。15名規模の組織だからこそ、仕組みづくりから携われる裁量の大きさが魅力です。
募集要項
募集する理由
ここ5年で従業員数が倍以上となり、手続き・給与計算のマネージャーが必要になりました。社内にはベテラン社労士がいますが、マネジメントができる人材が不足しています。代表の右腕として、事務所全体のマネジメントを担い、将来的には経営にも参画していただける方を求めています。
仕事内容
【マネージャー候補】社労士業務や労務コンサルティングに加え、チームマネジメントをお任せします。
\入社後の流れ/
まず大型顧客のBPO業務責任者として、給与計算や手続き業務を統括。
実務メンバーと連携しながら、業務の品質管理・進捗管理を行います。
その後、事務所全体のマネジメントへとステップアップし、組織運営や事業計画策定、月次決算など経営に近い業務にも携わっていただきます。
<顧問先>
組織規模は数名~数百名以上の大企業まであり、業界はさまざまで企業様により課題も十人十色です。
顧問先の規模に応じて1~5名の体制で取り組んでいただく予定です。
<組織構成>
・メンバー15名
・平均年齢35歳
・年齢24歳~65歳)
・男女比 男性8名 女性7名
・雰囲気:
-ベテラン社員も多く、若手を教えています。
-相談はしやすい環境で、席の近くの先輩が色々と教えてくれます。
-月1回のMTG、勉強会の実施等、情報共有の時間を設けています。
★当社の特徴は、社労士業務に留まらない総合支援力。
人事制度構築や労務改善、IT導入支援など、顧問先の課題解決に上流から関われます。
経営者と直接対話しながらプロジェクトを推進できるため、専門性を磨きながら経営視点を養える環境です。将来的には副代表として事務所経営に参画するキャリアも描けます。
\評価基準・キャリアステップ/
前向きに仕事に取組み、積極的にコミュニケーションを取ることに意識していただきたいと思います。また事務所の方針に共感し、積極的に意見を発言できる点も評価対象となります。
まずは弊社の大型先のBPOの責任者として業務を担っていただき、その後事務所全体のマネジメントを実施して欲しいと考えております。
求める人材
【必須条件】
大卒以上
社労士事務所での実務経験2年以上
人事総務部での経験2年以上
\こんな方にオススメ/
成長意欲が高く、コンサル業務や事務所経営に興味がある方
勤務地
大阪市天王寺区/転勤なし☆業務に慣れてきたら、リモートワークも可能です!
大阪府大阪市天王寺区堂ヶ芝1-11-3 Dst桃谷ビルディング4F
┗JR大阪環状線「桃谷駅」徒歩1分
▼在宅勤務について
入社1年目は基本は出社になるかと思いますが、家庭の事情などによっては柔軟に対応しています。
※以下のようなやむを得ない事情がある場合に限り、リモートワークを認めています。
・お子様の体調不良など、家庭の事情で出社が困難な場合
・インフルエンザ等の感染症に罹患し、出社が難しい場合
・給与計算など業務繁忙期において、業務遂行のため在宅勤務が必要と判断される場合
実際に、ご結婚後お住まいが遠方になったため2週間在宅・2週間出社など、変則的に勤務している社員もいますので、是非ご相談してくださいね。
【Re就活30での勤務エリア分類】
大阪府
勤務時間
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
★残業少なめ!
┗平均残業時間10時間
休日・休暇
年間休日120日以上
完全週休2日制(土・日)
祝日休み
年末年始休暇
GW休暇
夏季休暇
有給休暇
産前・産後休暇(取得実績あり)
育児休暇(取得実績あり)
5日以上の連続休暇OK
給与
想定年収:500万円〜600万円
月給23万4000円~+各種一律手当
※経験・スキルを考慮して決定いたします。
【固定残業代制】
(固定残業代19,000円含む)※固定残業代は10時間分19,000円、時間超過分は追加支給
【年収例】
入社時:500万円
3年後:550万円
5年後:700万円(副代表)
試用期間
6カ月
期間中は契約社員(更新なし)です。
┗契約期間満了後、正社員登用。
※給与・待遇に変更はありません。
受動喫煙対策
オフィス内禁煙(1階に喫煙スペースあり)
昇給・賞与
■賞与:年2回(7月・12月)※昨年度実績2.5カ月分
■昇給:年1回(7月)
諸手当
◆残業手当(固定残業代超過分)
◆資格手当(月2万円)※対象:社会保険労務士
福利厚生
社会保険完備
交通費支給(規定あり)
資格取得支援制度
退職金制度(勤続3年以上)
外部セミナー・研修参加補助
時短勤務制度
テレワーク可
ウォーターサーバー・ドリップコーヒーあり
オフィスカジュアルOK
ネクストブライト1000に選出された実績あり!
健康経営優良法人(従業員の健康管理や健康増進の取り組みについて、特に優良と認められた法人)認定制度に基づき、上位の企業としてネクストブライト1000に選ばれました。
例えば「週末に歩数計を申告してもらい、上位者には景品を進呈」などの試みを行っているんです!
これからも健全で働きやすい職場環境の提供・促進を進めていきます!
応募・選考について
応募方法
まずはRe就活30よりご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。
選考プロセス
Re就活30より応募
↓
書類選考
↓
面接(複数回)
↓
内定
PRポイント
専門性・スキルが身につく
社労士法人×人事コンサル×IT支援の総合サービスを展開する当社で、組織の中核を担うマネージャーを募集します。
代表は「Make Work Positive」を掲げ、クライアントだけでなく自社の働き方改革にも本気で取り組んでいます。15名規模の組織だからこそ、あなたの裁量で仕組みづくりから携われるフェーズです。
上場企業から成長中のスタートアップまで幅広い顧問先を持ち、経営者と直接対話しながらプロジェクトを推進できる環境です。
マネージャーとして、チームマネジメントと案件推進の両輪を担っていただきますので将来的には経営にも参画いただくことを見据えたポジション。
「自分の手で組織を創りたい」
「専門性を武器に経営視点を持ちたい」
そんな志向をお持ちの方に最適な環境です。
