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日本製紙連合会

掲載終了日:2025/02/20(木)

応募期限:残り56

【事務職】日本の製紙産業の健全なる発展を図る。

  • 正社員
  • 450万円〜550万円
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 未上場
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • 在宅勤務・リモートワーク可
  • 時短勤務可
  • 転勤の心配なし
  • 創業50年以上の老舗企業
  • 退職金制度あり

この求人の概要

  • 日本の製紙業 ・ パルプ 製造業の業界団体
  • 月給27万円以上・年収450万円以上スタートをお約束
  • 1/4単位で取得できる有給休暇、時差出勤、在宅勤務など柔軟な働き方が可能

事業内容

我が国の紙・板紙・パルプ製造業の健全なる発展を図ることを目的として、我が国主要紙パプル会社によって構成されている製紙業界の事業者団体です。

委員会活動を中心に
(1)会員相互の意見、情報の交換、
(2)紙・板紙・パルプ製造業に関する内外調査、研究
(3)製紙業に関する情報、統計資料の収集、作成及び提供
(4)製紙業に関する広報活動
等の事業を行っています。

私たち製紙産業は、紙の原料となる木材を供給する森林を「自ら植え、育て、伐り、使い、再び植える」という持続可能な循環利用を行いつつ、CO2吸収源として森林を維持・拡大することで気候変動対策に貢献するだけでなく、一度使われた紙製品についても高度なリサイクルを行っており、循環型社会実現にも高く貢献している産業です。

募集要項

募集する理由

私たちは日本の主要な製紙会社31社(国内生産のおよそ9割をカバー)で構成される、日本の紙パルプ産業の事業者団体です。日々、紙パルプ業界発展のための様々な共通課題の解決に向け取り組んでおります。統計をはじめ、環境、税制、広報、国際等、業務は多岐に亘りますが、現在の職員も異業種からの転職組が多く、入社時点での経験・知識は問いません。今後の事業展開を見据え、この度『Re就活30』での募集を開始いたしました。
あなたのこれまで積み上げられてきた経験、スキルを当業界で活かしてみませんか?

仕事内容

紙パルプ業界に関する政策、調査・統計、環境、税制、広報、国際等に関わる調査・企画業務、これらに付随する資料作成、会議運営、会員会社への意見聴取・情報交換等の各種サービスの提供、経済産業省をはじめとした行政機関との折衝等のお仕事をご担当いただきます。
<管理部門>
定時総会、理事会の運営管理業務、業界PRのための広報活動やプレス対応、労務安全対策への対応、国際会議への参加 など
<統計部門>
会員会社の製品、原材料等の統計(生産、出荷など)取りまとめ、各種委員会の運営管理業務、行政機関からの各種施策のフォローアップ など
<環境部門>
地球温暖化防止対策、廃棄物対策等の各種環境問題への対応、税制、規制改革など政府施策への業界要望の取りまとめ及び行政機関との折衝、行政機関からの各種施策のフォローアップ など

≪入社後の流れ≫
入社後はOJTとして、配属部署に関する業務の資料作成や会議運営補助等を中心に、仕事の流れをつかんでいただきます。その後は習得に応じ、各委員会の会議運営全般(資料作成、会議のセッティング、議事進行、議題説明等)を担当することとなります。
※ジョブローテーションにより横断的に業界の経験や業務の経験を深めていただくことを想定しています。

求める人材

これまでの経験・スキルを活かしたい、今後のライフスタイルを見据えた働き方をしたい、製紙業界の振興に携わりたいなど、多様な考えを持った人材を求めています。もちろん業種や職種の未経験者も歓迎です。

≪必須条件≫
・OAスキル:Excel、Word、PowerPointの基本操作
・学歴:大学卒以上、職務経験5年以上
≪歓迎条件≫
・地道にコツコツ仕事を進められる人
・柔軟性があり且つ論理的に考え、問題解決ができる人
・協調性のある人
・英会話力あれば尚可(英文和訳等の仕事有)

勤務地

東京都中央区銀座3-9-11 紙パルプ会館
●東京メトロ銀座線・日比谷・丸の内線「銀座駅」(A12出口)より徒歩2分
●東京メトロ日比谷線「東銀座駅」(A2出口)より徒歩2分
●都営浅草線「東銀座駅」(A7・A8出口)より徒歩1分

勤務時間

9時〜17時15分(実働7時間15分、休憩12時〜13時)
※時差勤務制度、在宅勤務制度あり

休日・休暇

完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始休暇(12/30〜1/3)
年次有給休暇(初年度:10日間)
リフレッシュ休暇(10年、20年、30年)
慶弔休暇
保存休暇
育児・介護休業
看護休暇等
※年間休日数122日(2023年度)

給与

初年度想定年収:450万円〜550万円
月給:27万円〜
【固定残業代制】
固定残業代制なし
【年収例】
540万円(35歳・入社10年目・主任)
680万円(40歳・入社15年目・管理職)
800万円(50歳・管理職)

試用期間

3ヵ月
試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

屋内禁煙(喫煙は屋外の指定場所のみ)

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)

賞与:年2回(6月、12月)
※4.6ヶ月分(2023年度)

諸手当

通勤手当
住宅手当
家族手当
残業代(全額支給)

福利厚生

社会保険完備(健康保険、厚生年金、労災、雇用保険)
退職金制度
確定拠出年金制度
再雇用制度(定年60歳/雇用延長65歳)
育児休業制度
介護休業制度
永年勤続報奨
健康診断

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活30より応募

Web履歴書による書類選考

面接(数回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

PRポイント

ワークライフバランスを重視

平均の有給取得日数は16日(2023年度)。年次有給休暇は1日、半日、1/4日の単位で取得できる他、時差出勤制度、在宅勤務制度などを設けており、柔軟な働き方が可能です。残業も少なくプライベートやご家族との時間をしっかり確保いただけます。
また、様々な路線が乗り入れる銀座駅から徒歩数分と通勤しやすいオフィスとなっています。

企業情報

日本製紙連合会

設立

1972年4月1日

代表者

理事長 小川 恒弘

従業員数

32名

本社所在地

〒104-8139
東京都中央区銀座3-9-11 紙パルプ会館

ホームページ

https://www.jpa.gr.jp/index.php