株式会社学情【東証プライム上場】
掲載終了日:2025/02/18(火)
応募期限:残り54日
【経理】東証プライム上場企業の経理担当としてキャリアを築いていきませんか?
- 正社員
- 400万円〜480万円
- 学歴不問
- 業界出身者歓迎
- 職種経験者優遇
- 業種経験者優遇
- 上場
- 土日祝休み
- ノー残業デーあり
- 交通費全額支給
- オフィスカジュアル可
- 転勤の心配なし
- 資格取得一時金制度あり
- 女性の管理職登用実績あり
- 子育てパパ・ママ活躍中
- 中途入社50%以上
- 2年連続売上UP
- 平日19時以降面接OK
- Web面接可能
この求人の概要
- 上場企業の経理!経理業務全般にかかわり得難い経験が積める
- 年間休日125日!土日祝日休みで働く環境にも安心
- 右肩上がりの成長企業で安心して働き続けられる
事業内容
<転職・就職情報事業>
Webメディア事業・イベント事業・エージェント事業・ソーシャルソリューション事業
<広告関連サービス>
一般広告メディア取り扱い・制作、各種SPツール制作
募集要項
募集する理由
上場企業の経理職ですので大きな責任はありながらも、その分ほかの企業では得難い経験を積むことができます。一つ一つ先輩社員が丁寧に指導していくので、応募時点で過度に不安に思う必要はありませんが、積極的に勉強し知識を身に着けていく必要があります。現在、大きく成長している当社では、会社の根幹を支えていただく方に出会いたいと考えています。
仕事内容
経理業務全般を担当していただきます。
プライム上場の会計・税務・財務の知識や経験も身につく!
日次~決算業務まで幅広く対応していただきます。
【入社後のステップ】
入社後はまずは基本的な日次業務を担当していきます。ルーティンで発生する業務も多いことから、業務を反復することで慣れていくことができ、次第に余力が出てくると月次業務や決算業務を一部対応していくようになっていきます。
知識・経験・スキルを考慮のうえ、できる範囲からお任せしていきます。業務の進め方などフォローしていきますのでご安心ください。
【具体的な仕事内容】 ※スキル・経験を考慮の上、応相談
・小口現金管理
・経費精算
・売掛金管理
・買掛金管理
・支払、振込対応
・債権・債務管理(入金遅れの対応、管理)
・伝票作成、入力、整理
・月次決算、年次決算
・株主総会の準備
・資産管理
・税務申告
業務に専念いただけるように、安心して働ける環境を用意しています。なお、経理を担当する社員はもちろん、全社的に風通しのいい環境であることも当社の魅力。人間関係での悩みを抱えることが少ないことも当社ならではかもしれません。
【部署構成】
組織名称:財務・経理部
年齢構成:20代:3人、30代:3人、40代:1人
求める人材
【必須条件】
・4年制大学卒以上(学部不問)
・基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPoint・タッチタイピング)
【こんな方を歓迎します】
・コミュニケーションをとることが好き
→関係各署との連携が必要な場面も多々あります。黙々と一人で仕事をする…というタイプの方は向かないかもしれません。
・簿記取得者
→級数は問いません。せっかく取得した資格を活かしたい方を歓迎!
・商学部出身の方
→学生時代の学びを活かしたいという方も歓迎です!(商学部に限らず会計等の勉強をされた方も歓迎です)
※財務経理職、会計関連の仕事経験のある方からのご応募もお待ちしております。
勤務地
本社(転勤なし)
【本社】
〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 9階
《業務に慣れてきたらリモートワーク可能》
入社後しばらくは毎日出社となりますが、業務に慣れてきたら週1~2日のリモートワークも可能です。
勤務時間
9:15~18:00(実働7.75時間)
※毎週水曜日はノー残業デー
休日・休暇
休日:年間休日125日(2024年)
週休2日制(土・日)、祝日、夏季、年末年始
休暇:有給休暇(半日取得可能)*入社半年後より10日間付与
特別休暇(結婚、忌引、配偶者出産他)
※イベントなどで土日に出勤した際は、必ず振替休日を取得
給与
初年度想定年収:400万円〜480万円
月給:231,300円~(一律手当、固定残業代含む)
※上記月給には一律支給の手当:地域手当(20,000円/月)含
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず月25時間分を支給
【固定残業代制】
(固定残業代38,900円含む)※固定残業代は25時間分38,900円、時間超過分は追加支給
【年収例】
27歳 年収約420万円/月給+賞与(入社2年目/経験あり)
26歳 年収約450万円/月給+賞与(入社5年目/経験あり)
31歳 年収約560万円/月給+賞与(入社7年目/経験あり)
試用期間
6ヶ月間
試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
屋内禁煙(ビル内喫煙室有)
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7・12月)
他、業績により決算賞与あり
※直近数年は毎年支給あり
諸手当
役職手当
外勤手当
総合職手当
資格手当
家族手当
転勤手当
時間外手当
通勤手当(月額上限3万円)
福利厚生
各種社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
退職金
財形貯蓄
慶弔見舞金
社員表彰
社員持株会
ウォーターサーバーあり
オフィスコンビニあり
新規事業・改善提案制度
リロクラブ(レジャー・宿泊施設や飲食店の優待利用が可能)
活躍を支援する制度・働き方
《研修プログラム》
入社オリエンテーション
キャリアガイダンス
フォローアップ研修
階層別研修(チームリーダー、管理職、インストラクター向け)
DX研修(eラーニング)など
《各制度補足》
異動申請制度、資格取得支援制度、社員表彰制度など
応募・選考について
応募方法
Re就活30よりご応募ください。
選考プロセス
Re就活30よりご応募
↓
Web履歴書による書類選考
↓
面接(2~3回)、適性検査
(面接を重視しており、適性検査で不合格となることはありません)
↓
内定
PRポイント
福利厚生が自慢
当社の本社は、役員から新入社員までがワンフロアで協力し合い、風通しの良い環境で業務を進めています。経理担当としても、年次や役職に関係なく意見交換ができ、スムーズに連携できます。オフィスカジュアル、リモートワーク、ランチタイムフレックスなど柔軟な働き方を支援し、働きやすさを重視しています。今後もさらに快適な職場作りを進めていきます。
企業情報
株式会社学情【東証プライム上場】
設立
1977年
代表者
代表取締役社長 中井大志
従業員数
372人(2024年10月31日現在)
中途採用比率
2023年10月期:64%
2022年10月期:63%
2021年10月期:44%
資本金
15億円
売上高
107億3,000万円 ※2024年10月期
本社所在地
【本社】
〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 9階
【大阪本社】
〒530-0001 大阪市北区梅田2-5-10 学情梅田コンパス
事業所
【名古屋支社】
〒460-0008
名古屋市中区錦2-20-15 広小路クロスタワー 12階
【京都支社】
〒600-8008
京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町8 京都三井ビルディング 3階
【福岡支社】
〒812-0011
福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル 8階