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株式会社BluePort

最終更新日:2025/01/24(金)

掲載終了日:2025/04/17(木)

応募期限:残り34

【バックオフィス】◎残業少なめ&年間休日120日以上でプライベートの大事にできる!

  • 正社員
  • 300万円〜400万円
  • 学歴不問
  • 業界出身者歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
  • 未上場
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • オフィスカジュアル可
  • 有給休暇取得率80%以上
  • 時短勤務可
  • 女性の管理職登用実績あり
  • 子育てパパ・ママ活躍中
  • 従業員数50人以下の少数精鋭企業
  • 平日19時以降面接OK
  • Web面接可能

事業内容

株式会社BluePortは、企業の競争力を高め企業成長を加速させ、生産性向上へ向けたソリューションを提供するベンチャー企業です。
主力商品である、マニュアル動画やe-ラーニングの教材作成ソフト「iTutor」の企画・販売をメインに行っています。

マニュアル作成ツールは多くの企業が開発していますが、
パワポ感覚で誰でも簡単に高品質のマニュアルが作れる圧倒的な操作性と、
様々な形式に出力し利用できるなど高い機能性で
中堅企業や大手企業を中心に選ばれ続けてきました。

2025年1月時点で、「iTutor」の導入企業数は2,200社を突破しており、
業界のトップシェアを獲得することも実現可能な立ち位置まで成長してきました。
5年以内にIPO、トップシェアの獲得、海外展開(東南アジア)も視野に
更なる事業拡大を見込んいます。

募集要項

募集する理由

バックオフィス部門を整備し、更なる事業拡大、サポート体制強化を図るため、
バックオフィス全般をお任せできる方を募集しています。

仕事内容

人事、総務、事務
私たち株式会社BluePortは、企業の競争力を高め企業成長を加速させ、生産性向上へ向けたソリューションを提供するITベンチャーです。
主力商品である、マニュアル動画やe-ラーニングの教材作成ソフト「iTutor」の企画・販売をメインに行っています。

マニュアル作成支援市場は、現在国内で50億円ほどの市場となっていますが、
2026年までに70億円以上の規模に拡大していくと想定されています。

「iTutor」は中堅企業や大手企業が中心に、導入企業数は2,200社を突破しており、今後は中小企業にも拡大していこうと考えており、業界のトップシェア獲得を目指すことができる立ち位置まで成長してきました。

今回は、バックオフィス部門を整備し、更なる事業拡大、サポート体制強化を図るため、
バックオフィス全般をお任せできる方を募集しています。

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◇仕事内容

バックオフィス担当として、コーポーレート部門全般の業務をお任せします。

【具体的な業務内容の一例】

・人事(採用、入社手続き、労務関係など
・総務
・電話対応
・営業事務業務
・納品物の配送対応
・請求書発行

など、バックオフィス全般をお任せしたいと思っています。
バックオフィスのメイン担当としてお任せしますが、
業務が多岐にわたるため、お一人ですべて任せするのではなく、
他社員やアルバイト、インターンのメンバーも一緒に進めていきますので、ご安心ください。

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◆入社後の流れ

担当いただく業務を先輩社員がOJTでレクチャーします。
ルーティン業務やシステム入力など、実際に業務を行いながら身に付けていってください。

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求める人材

◆必須条件
・社会人が3年以上あるある方
・基本的なPCスキルをお持ちの方(PowerPoint、Excel、Word等)
※バックオフィス経験は問いません

◆歓迎条件
下記のご経験がある方は大歓迎です
 ・人事経験
 ・総務経験
 ・経理経験
 ・秘書経験
 ・営業事務、一般事務経験

◆求める人物像
・自分の担当業務以外の業務にも興味をもち、積極的にサポートできる方
・他社員や会社の状況をみて、営業やカスタマーサポートの業務も積極的に担える方
・指示を待つのではなく、自らコミュニケーションをとり、仕事を探す方、自ら指示を仰げる方

勤務地

本社(東京都中央区)
株式会社BluePort 本社

【所在地】
〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町2-42-9 浜町中央ビル3F

【アクセス】
都営浅草線 人形町駅、東日本橋駅
都営新宿線 浜町駅
半蔵門線 水天宮駅"

勤務時間

固定労働制です

◇勤務曜日・時間:月曜~金曜 9:00~18:00 ※休憩60分

◇残業の有無:残業は発生する可能性はありますが、ほとんどありません。
※月平均残業時間:10時間以下

◇出張の有無:あり

◇休日出勤の有無:原則としてありません。

休日・休暇

★年間休日120日以上

・週休完全2日(土日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・産休育休 
 ※取得実績あり、復帰実績あり、時短勤務実績あり
・慶弔休暇

給与

初年度想定年収:300万円〜400万円
月給:20万円~25万円
※ご経験により決定します

例:
・人事総務未経験者の場合⇒20万円~、
・人事または総務いずれかの経験者の場合⇒23万円~
・人事総務経験者⇒25万円~ など
【固定残業代制】
固定残業代制なし
【年収例】
非公開

試用期間

3か月
試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

屋内禁煙

昇給・賞与

あり 年1回、業績賞与

諸手当

時間外手当

福利厚生

◆福利厚生

・社会保険完備(労災・雇用・健保・厚生年金)
・交通費全額支給(月3.5万円まで)
・住宅手当(月1万円)※対象者は当社規定によります。
・月1ランチ会
・スポーツジム制度(提携しているスポーツジムを特別価格で利用可能)
・社員旅行あり

◆教育・研修
・資格取得支援制度
・社内研修充実
・社内勉強会あり
・社外研修、勉強会推奨
 ※業務時間中の参加OK
・海外研修あり
 ※希望者のみ
・表彰制度あり(MVP、社長賞 ※特別賞与あり)
・キャリア面談により目指すキャリア形成の支援あり(社長、上長)

応募・選考について

応募方法

Re就活30にてご応募ください。

選考プロセス

応募→ご希望の確認→書類選考→面接(2~3回)→適正検査→内定・入社

※希望の確認について
応募後、勤務開始時期など勤務についてのご希望をお伺いさせていただきます。

※面接について
・面接は2~3回を予定しています。
・WEB、対面、どちらも調整可能です。
 内定までに1回はオフィスにご来社いただく予定です。
・一次面接時に履歴書、職務経歴書のご提出をお願いしています。

※適性検査について
面接終了後、適宜のタイミングで適性検査をお願いする可能性があります。

※内定について
・応募から内定まで2週間~1か月を予定しています。

PRポイント

ワークライフバランスを重視

★働きやすい工夫を色々やっています!

社員の物心両面の幸福を追求している弊社。
プライベートの時間を大事にできる、しっかり休める体制も万全です!

◎残業はほとんどありません!
◎年間休日120日以上
◎産休育休取得実績、復帰実績多数など

★未経験でも大丈夫です!
弊社では、未経験からスタートしたメンバーが多数います。
未経験でスタートしても3か月ほどで活躍できる育成体制が整っているので安心して取り組んでいただけます!

★女性管理職あり!
女性リーダ、女性管理職ありです!
産休・育休取得・時短勤務実績多数です!
育休復帰後、子育てと両立しながら管理職として活躍している女性メンバーもいます!
ライフイベントにも柔軟に対応できる体制を整えています!

企業情報

株式会社BluePort

設立

2009年10月1日

代表者

代表取締役 桑鶴 大也

資本金

1,000万円

本社所在地

〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2-42-9 浜町中央ビル3F

ホームページ

https://blue-port.co.jp/