
ランスタッド株式会社 インハウス事業部

最終更新日:2025/01/23(木)
掲載終了日:2025/03/20(木)
応募期限:残り8日
アウトソーシング事業のオペレーションマネージャー(行政担当)◆リモート可◆フルフレックス
- 正社員
- 600万円〜700万円
- 学歴不問
- 同職種経験5年以上
- 業界出身者歓迎
- 職種経験者優遇
- 業種経験者優遇
- マネジメント経験あり
- 未上場
- 完全週休2日制
- 土日祝休み
- フレックス勤務
- 在宅勤務・リモートワーク可
- 転勤の心配なし
- 外資系企業
- 女性の管理職登用実績あり
- 中途入社50%以上
- 退職金制度あり
- 年収500万円以上
- 書類選考なし
- 平日19時以降面接OK
- カジュアル面談受付
- 職場見学あり
- Web面接可能
この求人の概要
- 世界最大級の総合人材サービス企業で活躍
- 行政案件アウトソーシング事業での営業推進(ニーズサーチ・商談~提案)
- 社長直下の組織で経営視点を身につけられる
事業内容
【会社について】
ランスタッドは1960年にオランダで創業、現在では世界39の国と地域に展開する世界最大級の総合人材サービス企業です。日本国内で北海道から鹿児島まで、94の拠点を設けています。
外資系企業ではありますが、2011年に日系企業と経営統合し、現在の全国規模の組織となりました。外資ならではのフラットで風通しの良い環境や個人の裁量が大きい点と、日系企業のような温かみのあるカルチャーとなります。
【事業内容】
■人材派遣サービス
■人材紹介サービス
■テクノロジーサービス
■アウトソーシング事業
■人事サービス
【お任せするミッション】
~さまざまな業界のなかにある業務課題をクライアントと協議しながら解決していく、またそのために必要なよりよい運営体制を作り上げることができる仕事~
アウトソーシング事業における専門部署として、新規および既存顧客拡大による請負委託案件および派遣案件を獲得し、全社の売上成長・利益拡大に貢献していただきます。営業活動を牽引する役割を担っていただきます。
またアウトソーシングプロジェクトの運営管理マネジメントを担い、収支管理や生産性分析など運営改善にも携わっていただきます。
募集要項
募集する理由
行政案件の売上拡大を担う人材強化のため。
仕事内容
請負/委託、および派遣プロジェクトの推進、請負/委託事業における運営管理マネジメント
請負/委託プロジェクトの推進、および派遣プロジェクトの推進活動と、請負/委託事業における運営管理マネジメントを担っていただきます。
具体的には以下となります。
・自社、マーケット、競合他社の分析の実施と成長、課題解決のための戦略、戦術の立案、実行
・部下(アウトソーシング先に半常駐している立ち上げ・改善専門担当者)および事業所内メンバー(アウトソーシング先の常駐社員)の指導、育成、進捗管理など
・社内の他事業部(主に人材派遣事業部)との営業戦略推進
・ユニット全体管理における収支管理、客先折衝、単価交渉、生産性分析、改善立案
・事業所毎中長期計画立案と実行管理
・新規案件獲得推進
・既存案件支援活動
・人材育成/改善指導
【仕事のやりがい】
社内の各営業部門と連携し、派遣・アウトソーシング問わず案件獲得と同時にクライアントの課題を解決し拡大継続するミッションになります。目に見えて成果が体現できる点は、非常にやりがいのある仕事となります
求める人材
【必須スキル】
・官公庁系の請負/委託事業所運営又は営業経験
・QCDS マネジメント経験
【あれば尚可スキル】
・マネジメント経験(少人数でも可)
勤務地
首都圏の各支店 または リモートワークを活用したハイブリッド勤務
新宿支店 または リモートワークを活用したハイブリッド勤務
■新宿支店(東京都新宿区1-26-2 新宿野村ビル16F)
・在宅勤務と出社を併用しており、50%ほどの割合となります。
・受動喫煙対策:屋内原則禁煙
勤務時間
フレックス制度(コアタイム無)
※ベースとなる標準業務時間は9:00~18:00(休憩60分)
※フレキシブルタイムは7:00~22:00
業務状況に応じて、勤務時間を調整します
休日・休暇
【休日休暇】
・年間休日 124日
・完全週休二日制(土日)、祝日休み
・慶弔休暇
・産育休暇
・介護休暇
・有給休暇
※5日以上の連続休暇も可能
※夏休みは固定休ではなく業務と調整しながら各自自由に取得できます
給与
初年度想定年収:600万円〜700万円
・想定年収:600万円~700万円+インセンティブ
・月給:500,000円~580,000円
※管理職のため残業手当はありません。
【固定残業代制】
固定残業代制なし
【年収例】
初年度:年収600万円以上
試用期間
試用期間6ヶ月
試用期間中の条件変更なし
受動喫煙対策
屋内原則禁煙
喫煙所あり(屋内に指定の喫煙所あり)
昇給・賞与
昇給:有
インセンティブ:有(会社及び個人業績に連動して支給)
諸手当
■交通費(上限4万円)
■時間外手当
福利厚生
<マネーに関する制度>
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社内持ち株制度
■退職金制度(確定拠出年金制度)
<働き方に関する制度>
■テレワーク(在宅勤務)制度
<キャリアに関する制度>
■研修制度(営業研修、外部研修、交換留学など)
■資格取得支援制度
■社内公募制度
現部署在籍期間6ヶ月以上で、全国の希望部署への異動チャレンジ可能です。
年間232件(2022年度実績)の応募があり、多くの社員がこの制度を利用して
社内の別ポジションへ異動しています。
リーダークラスからマネージャーへのチャレンジや地方拠点の
人材派遣コンサルタントから管理部門など、拠点や部門、また職責を超えた社内異動実績も数多くあります。
■80%ルール(グローバル共通)
管理職の空席ポジションの80%を、外部から採用した人材でなく社内で様々な経験を積んだ社員から選出しています。
<その他制度>
■産休制度
■育休制度
■法人向け福利厚生クラブ会員
■健康保険組合提携福利厚生施設
■服装自由(訪問のない日は、カジュアルでOK)
など
応募・選考について
応募方法
下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。
選考プロセス
【STEP 1】応募
【STEP 2】面接(2回)
※WEB面接・来社面接のどちらも対応可能です。
※面接前に人事面談をご案内する場合もあります。
【STEP 3】内定
面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
応募から内定までは、2週間~1ヶ月を予定しています。
※選考フローは変更の可能性もございます
連絡先 担当:ランスタッド株式会社 人事本部 田中麻美
mail:saiyo@randstad.co.jp
tel:050-1742-7461(受付時間9:00~18:00)
企業URL https://www.randstad.co.jp/about/
企業情報

ランスタッド株式会社 インハウス事業部
設立
1980年8月
代表者
代表取締役会長兼CEO スローニナ カイエタン
代表取締役社長兼CGO 猿谷 哲
従業員数
グローバル 43,340名(2023年12月末時点)
資本金
1億円
本社所在地
東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート21F